FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第11回再放送

さて、“本編”では、第3週の始まりとなった今回。

今回も、解説は“関内吟”である。


通常のナレーションとともに、“関内吟”の解説ではじまったアバン。

解説だから、クドい部分があり、そこは仕方ないところ。


ただ、“土曜版ナビゲーション”でも感じていたが。


いろいろとネタを盛りこんで妙な迷走を続けたり。

そこまでして“バンブー”の小ネタを入れたいならば。

ナレーションのファンには悪いけど。。。。


“土曜版ナビゲーション”や“再放送の解説放送”のほうが、

今作の雰囲気に合っているかもね。

標準語と方言を使い分けているのもあって、

緩急を付けやすいのもあるし、オモシロ味が生まれているのもある。


実際、ナレーションに重厚な演技をさせすぎているため、

本編の内容と比べて、浮いた感じになっているのだ。

例えば、“バンブー”なんて、ほぼ喋らないし(笑)


もしかしたら。。。序盤の作風より、それ以降の作風を考えれば、

出来るん。。。だから、ナレーションも、ちょっと軽めにするか。

もしくは、津田健次郎さんに、重要人物として劇中に登場してもらい。

もっと、主観を入れてもらう。。。。とか。それも、軽めで。


そのほうが、良いような気がする。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

什一>『エール』(再放送)第11話

​​​​​​​​​​​​​​​今日は第11話。本放送では第3週の初め。再び裕一編。第2週で、ちょっと気持ちが萎えて第3週で、ほとんど冷めた記憶>こらこら…ひじゅにですが何か?...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年07月10日(Fri) 13:42


什一>『エール』(再放送)第11話

​​​​​​​​​​​​​​​今日は第11話。 本放送では第3週の初め。 再び裕一編。 第2週で、ちょっと気持ちが萎えて 第3週で、ほとんど冷めた記憶>こらこら …ひじゅにですが何か? ​「作曲バカ!」​by吟 ナレーションだとさ 第三者だったり>神の目線ってヤツ? 主人公の身内だったり>大抵亡くなっているので、やはり神の目線? 主人公に関わる何かだったり>山とか糠床とか(...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年07月10日(Fri) 13:40


[再]連続テレビ小説「エール」 (第11回・2020/7/10) 感想

NHK総合・[再放送]連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第3週『いばらの道』の 第11回:関内 吟(松井玲奈)の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 【告知】個人的なことですが、7月以降も元のように仕事が動き出しそうにないので、毎朝起きると辛いです。従いまして...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年07月10日(Fri) 09:56


連続テレビ小説『エール』第11回再放送

さて、“本編”では、第3週の始まりとなった今回。今回も、解説は“関内吟”である。通常のナレーションとともに、“関内吟”の解説ではじまったアバン。解説だから、クドい部分が...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年07月10日(Fri) 07:49