FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第1話


内容
その日の朝、相原メイ(多部未華子)は、
母・美登里(草刈民代)からの電話で、目が覚めた。28才の誕生日だった。
毎年の恒例の電話であったが、今までにない言葉がひとつあった。
それは、結婚。

製薬会社でMRとして働くメイ。
その日も、出社後は、いつものように卸業者を巡って情報収集。
会社に戻って、会議に参加。午後からは、医療機関を回っていた。
そして、夜。
同僚や、親友の陶山薫(高橋メアリージュン)に誕生日を祝ってもらう。
が。。。そこに、明日、来る予定の支店長・古藤深雪(富田靖子)も現れる。
そしてチームリーダーに指名されるメイ。

順風満帆な28才。
が、帰宅すると、見ず知らずのおじさんがいた!
そこに、妹・福田唯(趣里)が現れる。
おじさんは、唯の働く会社の家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)だという。
仕事は出来るが、家事が苦手の姉・メイ。
部屋の中が無茶苦茶な状態なのを見て、連れてきたと言うことだった。
困惑するメイを残し、唯は帰っていく。

そんななか、メイは、営業先で。。。。

敬称略



原作は未読

脚本は、徳尾浩司さん

演出は、坪井敏雄さん



ラブコメ。。。。なのかな。。。。

なんとなく、そういう風には見えるのだけど。

初回というコトもあって、説明が多いし、

描かれている“コト”が多すぎて、結構、散らかっている感じ(笑)

実際、“芯”らしいモノが見えないからね。

“ドラマ”として、そこなんだよなぁ。。。。

このあたりは、通常時間になると、変わるかもしれませんが。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

私の家政夫ナギサさん 第1話

天保山製薬会社の医薬情報担当者(MR)として働く相原メイ(多部未華子)は、仕事を誰よりもこなす反面、家事がまったくできません。 そんなメイが28歳の誕生日を迎えた後、散らかり放題の自宅に見知らぬ男性・鴫野ナギサ(大森南朋)が現れます。 彼は、すべての家事を完璧にこなす人気のスーパー家政夫でした。 メイの妹・福田唯(趣里)が姉を心配して、唯が勤めるNTSクリーンハウスから派遣したのでした...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年07月08日(Wed) 14:22


私の家政夫ナギサさん 第1話 「28歳独身女子おじさんを雇う!散らかった部屋も心も綺麗にして!」

原作は、四ツ原フリコのコミック。製薬会社のMRとして働く28歳のキャリアウーマンが、突然現れた家政夫と、ライバルとの関係に振り回されるさまを描くハートフルラブコメディそれにしても、先週、番宣の為、「逃げ恥」のラスト、恋ダンスしてた、多部ちゃん、可愛かったですね。なにせ、とんでも設定、きわめつけの「デカワンコ」でさえ、キュートに、こなしちゃう、多部未華子です。はからずして主婦になった母の、大き...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年07月08日(Wed) 08:11


私の家政夫ナギサさん (第1話/初回15分拡大SP・2020/7/7) 感想

TBS系・火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』(公式) 第1話/初回15分拡大SP『28歳独身女子おじさんを雇う! 散らかった部屋も心も綺麗にして!』の感想。 なお、原作の漫画、四ツ原フリコ「家政夫のナギサさん」(ソルマーレ編集部)は未読。 製薬会社のMRとして働く相原メイ(多部未華子)は仕事は誰よりもできるのに、家事が苦手なアラサー女子。そんなメイの28歳の誕生日の夜、彼女の散らかり放...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年07月08日(Wed) 07:54


火曜ドラマ『私の家政夫ナギサさん』第1話

内容その日の朝、相原メイ(多部未華子)は、母・美登里(草刈民代)からの電話で、目が覚めた。28才の誕生日だった。毎年の恒例の電話であったが、今までにない言葉がひとつあっ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年07月08日(Wed) 00:01