FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『ハケンの品格(2)』第2話

内容
人気蕎麦店「京橋庵」とコラボ商品を開発することに。
気合いが入る小夏(山本舞香)だったが、派遣は企画を出せないと知ることに。
優秀な春子(篠原涼子)でさえ、里中(小泉孝太郎)の指示で仕事をしていた。
派遣の仕事に疑問を感じ始める小夏。

そんななか、春子が以前働いていたと知った宇野(塚地武雅)は、
打ち合わせに春子を連れて行こうとするが、春子は拒否。
里中がとりなして、春子は了承。
しかし、磯川専務との打ち合わせが、春子の存在のため上手くいかなかったと、
宇野は責任を押しつけようとするが、派遣に責任はないと言及する春子は、
だから、「行きたくない」と言ったと言い切るのだった。
結果的に、関わらずに済むことになり、笑顔になる春子。

一方、小夏は、浅野(勝地涼)に。。。。

敬称略


脚本は、山口雅俊さん、渡邊優子さん

演出は、佐藤東弥さん


いきなり、《優秀》という単語を強調してきたね。

。。。。優秀って、なに?

表現しようとしていることは理解するが。

《2》では、ほぼ表現されておらず。

それどころか、前回は、奇を衒う展開で、優秀。。。。が全く見えなかった。


そこはともかく。

話自体は、

ただの《1》の刷り直しで、ネタ的に時代錯誤すぎた前回よりは、

まだマシ。。。っていう程度かな。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハケンの品格2 第2話

春子(篠原涼子)が勤めるS&Fが、人気そば店・京橋庵とコラボレーション商品を開発することになりました。 小夏(山本舞香)は斬新な企画を考えようと張り切ります。 そんな中、里中(小泉孝太郎)は、春子が京橋庵の実情にやたらと詳しいことに疑問を抱きます。 実は、春子は以前、京橋庵で働いていたのでした。 きっと、そこでも伝説を残しているはずだと主任になった浅野(勝地涼)は、断る春子を無理に京...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年06月25日(Thu) 10:15


水曜ドラマ『ハケンの品格(2)』第2話

内容人気蕎麦店「京橋庵」とコラボ商品を開発することに。気合いが入る小夏(山本舞香)だったが、派遣は企画を出せないと知ることに。優秀な春子(篠原涼子)でさえ、里中(小泉孝...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年06月24日(Wed) 23:01