fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

仮面ライダーゼロワン35.5+魔進戦隊キラメイジャー11


魔進戦隊キラメイジャーエピソード11「時がクルリと」
内容
eスポーツの大会で為朝(木原瑠生)は、ライバルに圧勝した。
が。。。。

そんななか、リセットボタン邪面が現れる。
駆けつけた充瑠(小宮璃央)たちは、応戦をはじめるが、
次の瞬間、時間が戻ってしまう。
ほかのメンバーは気付いていなかったが、違和感を抱いた為朝は、
時間が戻っていることに気付く。

そして、再び現れた邪面師と戦いはじめた為朝は、
ようやく“呪い”が解けたと思っていたのだが。。。。

敬称略


これ、単純だけど。面白いね。

いや、むしろ、こういうシンプルな方が、面白いのが“戦隊”だろう。

きっと、久々に見たから。。。ってのも、あるんだろうけどね(笑)


ってか、このタイミングで。。。。




仮面ライダーゼロワン第35.5話
第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」
内容
迅(中川大輔)滅(砂川脩弥)は、亡(中山咲月)に続いて、
ついに、雷(山口大地)を復活させ、“滅亡迅雷net”を復活させた。
次の行動を、アークに問う滅の前に、
アークの使者を名乗るイズに似たアズ(鶴嶋乃愛)が現れる。
アズは。。。。

敬称略


まあ、そもそもの話を言ってしまうと。

“滅亡迅雷net”は、それなりに方向性が見えているので。

次の展開が、どうかなんて表現する必要性がほぼ無い。

そう。方向が見えているので、細かい表現なんて、どうだって良いんだよね。

極論だけど。

それこそ、“アーク”の名前を出しておけば、どうにでもなるのである。

ただね。それと比べると。。。もうひとつの“軸”。。。垓ZAIAがね。。。

いてもいいけど、いなくても良い状態。

なのに、無駄に個性的なキャラを盛りこみ、絡めるから、ワケがわからなくなる。

物語の“芯”は、ハッキリさせたほうが、面白いに決まっているのだ。


そこはともかく。

とりあえず、方向性を、よりハッキリさせた。

そんな感じかな。


ってか、第35話以降に行ってきた、

いろいろな“コーナー”と、やっていることが、ほぼ変わらず。

一応、方向性を明示した。。。程度の今回を、

なぜ、“第35.5話”にしたんだ?

だったら、

同じように、“第35.1話~”って、続ければ、良かっただけじゃ?

細かい事だけど、かなり気になってしまった。

え?いつまで続くか、わからないから?

だったら、“第35.x 前編”だとか“第35.xx”にすれば、

良かったんじゃ無いのかな?(苦笑)




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

今日のキラメイジャー エピソード11

「時がクルリと」 為朝は険しい道を何度も通らないといけない時人はどうすればいいのかと悩んでいた。 為朝は撃ちまくり郡狼のリーダー洋二郎との対戦。 為朝は得意キャラを封印しての勝利。 試合後為朝は良い戦いだったと洋二郎に握手を求めるも、洋二郎はいきなり為朝の髪の毛を引きちぎり瓶に入れると、この怒り呪いで晴らしてやると脅して去ります。 一体何だったと思いながら司令室に為朝が顔を出すと、...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年06月21日(Sun) 14:57


今日の仮面ライダーゼロワン #35.5

「ナニが滅亡迅雷を創ったのか? 」 ついに滅亡迅雷が揃ったという事でアークに次の指示を待っている滅の前に、イズに似たアークの使者であり専属秘書だと自称するアズが現れます。 アーク復活のための最後のミッションは滅亡迅雷4人のシンギュラリティに達したきっかけであるシンギュラリティポイントを突き止めてデータを集める事。 シンギュラリティテスト開始。 テスト1滅。 アズは滅のシンギュラリテ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年06月21日(Sun) 14:55


仮面ライダーゼロワン 第35.5話「ナニが滅亡迅雷を創ったのか?」

仮面ライダーゼロワンの第35.5話を見ました。 第35.5話 ナニが滅亡迅雷を創ったのか? ついに滅、亡、迅、そして雷が揃い、完全復活を遂げた滅亡迅雷.net。 次は何をすれば良いのかと アークに問いかける滅の前に、アークの使者を自称するアズが現れる。 アズはアークが復活するためには滅亡迅雷4人がシンギュラリティに達したキッカケが何か、データを集めることが必要だという。 さっそくアズ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年06月21日(Sun) 12:16


魔進戦隊キラメイジャー 第11話「時がクルリと」

魔進戦隊キラメイジャーの第11話を見ました。 第11話 時がクルリと eスポーツ大会で為朝は洋二郎率いるチームと対戦し、今回も為朝が圧勝すると洋二郎は為朝の髪の毛を抜き、「この怒り、我が呪いで晴らしてやる」という不気味な言葉を残して去っていくのだった。 そんな中、財布を失くしてイライラしていた瀬奈が財布を見つけると、リセットボタン邪面が出現し、キラメイジャーが応戦することになる。 戦...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年06月21日(Sun) 12:15


仮面ライダーゼロワン35.5+魔進戦隊キ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード11「時がクルリと」内容eスポーツの大会で為朝(木原瑠生)は、ライバルに圧勝した。が。。。。そんななか、リセットボタン邪面が現れる。駆けつ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年06月21日(Sun) 09:55