FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第56回



「父、帰る 前編」
内容
閻魔様(橋本じゅん)の特別な計らいで、
一泊二日。。。あの世から地上へと帰ってきた安隆(光石研)
突然現れた亡き父に、困惑する音(二階堂ふみ)
親族にしか見えないらしく。裕一(窪田正孝)には見えないと言う。

父にせがまれ、団子を買って帰って来た音。

敬称略


作、吉田照幸さん

原案、林宏司さん



今回のエピソードが、まだ許せるのは。

“本編”で欠けていたモノの穴埋めが、なされていることだ。

そこは、評価出来るんだけどね。。。。。

でもなぁ。。。。“本編”を見たいんだよ。“本編”を。


なんか、今の調子だと。

気がつくと、大作曲家になってしまっているような気がするよ(笑)

ってか、

盛りこむなら盛りこむで、彼岸にすれば良いだけじゃ?

命日でも良いよ。

それこそ、法事中に、現れるだけで、良かったような気がする。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エール】第56回(第12週スピンオフ 月曜日) 感想

…亡くなった父・安隆(光石研)が、ひょっこり音の前に現れる。子供を寝かしつけようとしているときに、突然安隆が現れてびっくりする音。安隆の姿は裕一(窪田正孝)…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2020年06月15日(Mon) 23:13


父、帰る>『エール』第56話

​​​今週はスピンオフ。私のことだから記憶は定かではないんだけど(つーか、極めてアヤシイんだけど)朝ドラを観始めた頃はスピンオフはなかった気がする。覚えているのは『ちり...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年06月15日(Mon) 15:29


父、帰る>『エール』第56話

​​​今週はスピンオフ。 私のことだから記憶は定かではないんだけど (つーか、極めてアヤシイんだけど) 朝ドラを観始めた頃はスピンオフはなかった気がする。 覚えているのは『ちりとてちん』 ​スピンオフ『まいご三兄弟』は本当に嬉しかったし楽しかった。​ やがて、本編が無事最終回を迎えた後少ししてから スピンオフが放送されるのが当たり前の様になり 何と、前作『スカーレット』からは本編の中...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年06月15日(Mon) 15:28


連続テレビ小説「エール」 (第56回・2020/6/15) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第12週『アナザーストーリー』の 第56回『父、帰る(前編)』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 音(二階堂ふみ)が小学生の時、出張先の大阪で線路に落ちた子供を助けようとして電車にはねられ突然亡くなった父・...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年06月15日(Mon) 10:33


連続テレビ小説『エール』第56回

「父、帰る 前編」内容閻魔様(橋本じゅん)の特別な計らいで、一泊二日。。。あの世から地上へと帰ってきた安隆(光石研)突然現れた亡き父に、困惑する音(二階堂ふみ)親族にし...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年06月15日(Mon) 07:50