fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ドラマBiz『行列の女神~らーめん才遊記~』第8話(最終話)


内容
突然、“清流房”の全店近くに“濃口醤油らあめん”を出す“たかじ”が現れた。
初日は100円。その後も、次々と客寄せ。
そのうえ、“清流房”と同じ味で値段が安く。用意周到な準備を行ったと思われ、
“清流房”は客が奪われてしまっていた。
対応に苦慮する芹沢(鈴木京香)は、当分の様子見を決断する。

そんななか、“フードサミット”でラーメン部門中止の連絡が入る。
運営委員長のようこ(高畑淳子)の決定したと思われた。
まさかのことに、猛抗議するゆとり(黒島結菜)
それを引き止めようとした芹沢に、ようこは告げる。
ラーメンがフェイクフォードであることは、芹沢が良く知っているはずだと。
それでも、食い下がるゆとりに、
“わくわくするラーメンを用意出来たら撤回する”というようこ。
期限は10日。芹沢は「受けて立ちます!」と。

一方で、“清流房”に、謎の男が現れ、
夏川(高橋メアリージュン)の作ったラーメンを酷評する。
そこに、芹沢が現れ。。。。「来る頃だと思った」
男は、“たかじ”を出店する“麺獄グループ”代表で、
“清流企画”の元社員の安本高治(岡本健一)だった。

河上(杉本哲太)によると。かつて、1つの店を任され、大繁盛。
芹沢が、社員として、料理にとして認めていた男。
しかしある問題が発覚し。。。。店を閉店。安本は去って行ったと。

敬称略


脚本は、古家和尚さん

監督は、池澤辰也さん


話自体は、今までとは違って。

窮地に陥った“清流房”を救う!

そんな感じだ。

まぁ。。

芹沢達美。。。。いや、鈴木京香さん。。。カッコ良すぎる!

それに尽きるよ。


ほんと、面白いドラマでした。

続編。。。やってほしいなぁ。。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

行列の女神~らーめん才遊記~ 最終回

最終回は、ゲストに俳優の岡本健一と、人気グループ「ふぉ~ゆ~」の福田悠太が出演岡本さんは、鈴木京香演じるヒロイン、清流企画の社長・芹沢達美に、復讐(ふくしゅう)するべく宣戦布告する、麺獄グループ代表の安本高治。福田は安本の部下・下平をそれぞれ演じました。だけど、最大の見どころは、やはり、鈴木京香 vs ゆとり(黒島結菜)ママ、高畑淳子の、宿命の対決だったかな?原作コミック、久部緑郎の同名作品...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年06月11日(Thu) 15:03


ドラマBiz『行列の女神~らーめん才遊記...

内容突然、“清流房”の全店近くに“濃口醤油らあめん”を出す“たかじ”が現れた。初日は100円。その後も、次々と客寄せ。そのうえ、“清流房”と同じ味で値段が安く。用意周到...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年06月08日(Mon) 22:54