FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第49回

内容
音(二階堂ふみ)の妊娠が分かり、大喜びする裕一(窪田正孝)だが、
音の浮かない様子から、事情を察する。
いずれ、音楽学校を辞めなければならないだろうと。
それでも歌手への夢を叶えるため、
“椿姫”だけは。。。。と考えているというコトだった。

そして、稽古で、妊娠を報告した音。
久志(山崎育三郎)黒崎(千葉哲也)たちも祝福してくれるのだが。
“椿姫”だけは。。。。という音の話に、一同は言葉を失う。
すると千鶴子(小南満佑子)が、気遣っている周りのことも考えろと。。。。

敬称略


作、清水友佳子さん

原案は、林宏司さん



前回で、一応。。。裕一のレコードのことは終わっているが。

もうちょっと、“その後”が欲しかったです。

どうも、先週の“初レコード”にしても、今週の“初ヒット”にしても。

もの凄く、中途半端な感じで、

イマイチ、盛り上がりに欠ける感じ。

そらね。“ダブル主人公”だと考えれば、

両方を描く必要はあるだろうけど。

前者は、公演のオーディション。後者は、公演の稽古および妊娠。

確かに、女性が主人公の“朝ドラ”としては、普通の描写だろうが。

う~~~ん。。。。。

裕一をモデルにしている実在した人のことを考え、

今作が描こうとしている“コト”を考えると。

個人的には、裕一を優先させて欲しかったです。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロ>『エール』第49話

​​​​​千鶴子さんは再び「強欲」と音を責めるけど音は今、ある意味その「強欲」の報いを受けているのだったりして?千鶴子さんは練習一筋で他の色々な楽しみを犠牲にしてきたの...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年06月04日(Thu) 14:58


プロ>『エール』第49話

​​​​​千鶴子さんは再び「強欲」と音を責めるけど 音は今、ある意味その「強欲」の報いを受けているのだったりして? 千鶴子さんは練習一筋で 他の色々な楽しみを犠牲にしてきたのだろう。 それに対し、音は何もかも手に入れている。 でも、持っているものが多いために 音の中で、それらが対立し始めている。 …ひじゅにですが何か? 「病気じゃないんだから!」by音 ↑そりゃあそうだよね...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年06月04日(Thu) 14:55


連続テレビ小説「エール」 (第49回・2020/6/4) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第10週『響きあう夢』の 『第49回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 音(二階堂ふみ)の妊娠がわかる。裕一(窪田正孝)は大喜び。音は、子育てしながらの通学は難しいのでいずれ退学しなければならないが、いつ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年06月04日(Thu) 12:26


連続テレビ小説『エール』第49回

内容音(二階堂ふみ)の妊娠が分かり、大喜びする裕一(窪田正孝)だが、音の浮かない様子から、事情を察する。いずれ、音楽学校を辞めなければならないだろうと。それでも歌手への...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年06月04日(Thu) 07:56