FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第47回

内容
木枯(野田洋次郎)から高梨一太郎(ノゾエ征爾)を紹介された裕一(窪田正孝)
売れっ子作詞家の高梨は、裕一の“福島行進曲”に感銘を受けたらしく。
“船頭可愛いや”に曲を付けて欲しいという。

一方、稽古をする音(二階堂ふみ)だが上手くいかず苦戦していた。
そんな音に、環(柴咲コウ)が。。。。

後日、完成した曲を、廿日市(古田新太)に手渡した裕一。
高梨一太郎の詞と聞き、廿日市は即採用する。ただし、今回が最後だという。
沼田松子(井上希美)こと。。。藤丸という芸者に歌わせるというが。
実は。。。

敬称略


作、清水友佳子さん

原案は、林宏司さん


先週、サッパリだったので。

逆に、音が練習しているのは、もの凄く気になるが。

もう、いいや。


そこはともかく。

やはり、今回も、バランス良く描いているね。

裕一の物語なんて、三羽ガラスは、際立っているし。

廿日市たちも、シッカリとしているし。

緩急も見事。ナレーションだって、良い感じだし。

。。。。演出の力の差を見た感じだ。


ほかの演出でも、小手先の演出じゃないものを見たいモノです。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エール】第47回(第10週 火曜日) 感想

…自分の詞の「船頭可愛いや」に曲をつけて欲しいと頼みに来たのだ。一方、音(二階堂ふみ)は記念公演に向けて稽古に励むが、なかなかうまくいかない。居残りでひと…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2020年06月03日(Wed) 00:07


船頭可愛や>『エール』第47話

​​上京してくるなり贔屓のおでん屋を見つけたと思ったら屋台ごと自分のものにしてしまうとは…鉄男、恐るべし!>ぇ主人公達が集まり合う場所を作るのはは朝ドラ必須。とはいえカ...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年06月02日(Tue) 15:29


船頭可愛や>『エール』第47話

​​上京してくるなり贔屓のおでん屋を見つけたと思ったら 屋台ごと自分のものにしてしまうとは… 鉄男、恐るべし!>ぇ 主人公達が集まり合う場所を作るのはは朝ドラ必須。 とはいえ カフェだと女給役の女優さんを大勢揃えなければならないし (それに一応、音の女給エピで役目を終えたし) “喫茶バンブー”ではマスター夫妻の見せ場を作らなければならないから 今度は屋台で節約? …ひじゅにですが何か...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年06月02日(Tue) 15:27


連続テレビ小説「エール」 (第47回・2020/6/2) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第10週『響きあう夢』の 『第47回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 木枯(野田洋次郎)が自身のヒット曲「酒は涙か溜息か」を作詞した高梨一太郎(ノゾエ征爾)を裕一(窪田正孝)に紹介するために連れてくる。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年06月02日(Tue) 11:13


連続テレビ小説『エール』第47回

内容木枯(野田洋次郎)から高梨一太郎(ノゾエ征爾)を紹介された裕一(窪田正孝)売れっ子作詞家の高梨は、裕一の“福島行進曲”に感銘を受けたらしく。“船頭可愛いや”に曲を付...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年06月02日(Tue) 07:52