FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第7週土曜版


予想通り。。。今週になって描いていた“コト”。

ほぼ全てと言って良いくらい、削除されていますね。

特に、本編にとって、どうでもいい“コント風演出”部分なんて。。。。

だいたい“土曜版”の放送時間と、“週5”は同期していますが。

ってか。

これの、どこを見て、

 サブタイトル“夢の新婚生活”

になるのかな?(笑)


頭が痛いのは。

想像を超えて、主人公2人の作曲描写と音楽学校描写が、少ないことだ。

ナビゲーションで、補足して、誤魔化すと思っていたのに。。。。。


日村の出演した部分で、テロップ出ていたけど。

分かるんだよ。

“事情”があるし、取り戻すことが難しくなっていることも。

でも、それでも、出来ることは、あるんじゃ?


こんなコト言ったら、アレだけど。

テロップを出したんだから、

仮に、音声だけを追加で。。。リモートで録音しても、良いんじゃ?


“本編”も。。。だけど。

出来ることをやって、もっと上手く補足しないと。

“土曜版”まで、面白味が失われてしまい、

ほんとに、取りかえしのつかないことになるような気がします。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

連続テレビ小説「エール」 (第7週/土曜日版・2020/5/16) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第7週『夢の新婚生活』の 『土曜日版』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 家族に反対されながらも上京した裕一(窪田正孝)は音(二階堂ふみ)との新婚生活をスタートさせる。同時にレコード会社の専属作曲家としての...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年05月16日(Sat) 12:22


連続テレビ小説『エール』第7週土曜版

予想通り。。。今週になって描いていた“コト”。ほぼ全てと言って良いくらい、削除されていますね。特に、本編にとって、どうでもいい“コント風演出”部分なんて。。。。だいたい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年05月16日(Sat) 07:53