FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第27回


内容
音楽学校の試験が迫る中であったが、裕一(窪田正孝)から連絡がないことに、
不安を抱く音(二階堂ふみ)。
姉・吟(松井玲奈)に諭され、歌の練習をしていた音。
背後から謎の男から声をかけられ、歌い方の注意をされる。
男の指摘通りに、音が歌ってみると。。。。

一方、三郎(唐沢寿明)は、まさ(菊池桃子)の説得を続けていたが。。。

そんななか、裕一は、藤堂(森山直太朗)に相談する。
母・まさ、弟・浩二(佐久本宝)の思いを初めて知ったと。

そして、音のもとに、裕一から手紙が届く。

敬称略


原作は、林宏司さん

脚本は、吉田照幸さん


ほんと、楽しめているのに、全くスッキリしないです。

細かい事を言ってしまうと。今回は、いろいろありすぎるので。

指摘しませんけど。

前回、今回。。。雑だよ。

どうしろって言うんだよ。。。。。

脳内補完出来る限界を、超えつつありますよ。






関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【エール】第27回(第6週 火曜日) 感想

…まさ(菊池桃子)や浩二(佐久本宝)の想(おも)いをはじめて知って、あらためてどうすべきか考えこむ裕一。久しぶりに恩師の藤堂先生(森山直太朗)をたずねて…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2020年05月05日(Tue) 16:10


二者択一>『エール』第27話

​​​​​​​​二者択一に路線変更したのに結果は二兎を追う者は一兎をも得ずになってしまった…図ぅ?…ひじゅにですが何か?「本気で何かを成し遂げたいなら何かを捨てねばなら...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年05月05日(Tue) 15:50


二者択一>『エール』第27話

​​​​​​​​二者択一に路線変更したのに 結果は 二兎を追う者は一兎をも得ず になってしまった…図ぅ? …ひじゅにですが何か? 「本気で何かを成し遂げたいなら何かを捨てねばならない」 by藤堂 ↑藤堂先生って、こんなことを言う人だったっけ? 浩二の言葉に思い悩む裕一の図ぅ― 困った時の藤堂先生頼みで、久しぶりに小学校へ。 「こんなに狭かったでしたっけ?」 なんてところ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年05月05日(Tue) 15:47


連続テレビ小説「エール」 (第27回・2020/5/5) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第6週『ふたりの決意』の 『第27回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 幸せいっぱいでのんきに福島に戻った裕一(窪田正孝)だったが、帰りを待っていた福島の家族の反応は予想外のものだった。まさ(菊池桃子)や...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年05月05日(Tue) 11:18


連続テレビ小説『エール』第27回

内容音楽学校の試験が迫る中であったが、裕一(窪田正孝)から連絡がないことに、不安を抱く音(二階堂ふみ)。姉・吟(松井玲奈)に諭され、歌の練習をしていた音。背後から謎の男...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年05月05日(Tue) 08:08