fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第4話


内容
同窓会に出席した明智(中村倫也)
出席するはずの同級生の桐谷和宏(落合モトキ)が無断欠席した。
連絡も取れず。几帳面の桐谷が、なぜ?。
心配して桐谷のマンションを訪ねるが、チャイムを鳴らしても、留守のよう。
が、メーターボックスを確認すると、電気、水道が使われていた。
違和感を抱く明智。

そのころ。。。部屋の中では、
マリア(小池栄子)の指示でやって来た伊藤(武田真治)が、
桐谷の妻・みどり(仲里依紗)とともに。。。。。

その日の夜、マンションから出てきたみどりに、声をかける明智。

敬称略


脚本は、田辺茂範さん

演出は、菅原伸太郎さん


まさか、伊藤が再登場するとは!

そういうのも、あるんだね。。。。

そこさえ無ければ。。。なんていうか、かなりベタ。

どこかで見たような感じである。


気になるのは、これ。。。“美食探偵”なの??っていう部分。

もちろん、説明が加えられているので、

好意的に、納得出来ないわけでは無いのだが。

。。。。なんかね。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麒麟がくる 第16回 「大きな国」

前回は、限りなく「…主人公は誰?」状態だったけれど、今度は、キチンと十兵衛時代の、光秀(長谷川博己)、バランスよく主役してましたね。なんだか、前回までの帰蝶がプロでデュースは、結果的に、兄弟達が骨肉の争いになり、悲惨な結末に。出家した、斎藤道三(本木雅弘)、血染めで嘆き、悲しんでましたが、今回は、息子の高政を討つべく出陣する、斎藤道三(本木雅弘)。明智家はどちらにつくべきか光安(西村まさ彦)...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年05月04日(Mon) 13:09


美食探偵 明智五郎 第4話

料理好きな主婦・桐谷みどり(仲里依紗)が、インターネット上で相談に乗ってくれたマリア(小池栄子)に背中を押されて、マザーコンプレックスで無理解な夫・和宏(落合モトキ)を殺害してしまいます。 みどりは、東北の姑から頻繁に送られて来る手料理にストレスを感じていたのでした。 偶然にも和宏の同級生だった明智(中村倫也)は、几帳面な和宏が同窓会を無断で欠席したことを心配して彼の自宅に向かいます。 ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年05月04日(Mon) 13:04


日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第4話

内容同窓会に出席した明智(中村倫也)出席するはずの同級生の桐谷和宏(落合モトキ)が無断欠席した。連絡も取れず。几帳面の桐谷が、なぜ?。心配して桐谷のマンションを訪ねるが...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年05月04日(Mon) 00:06