fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

SUITS/スーツ2 第2話


内容
甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)により、
実質的に、事務所を追放されていた上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。
上杉は、全スタッフに謝罪し、甲斐、チカに感謝を伝える。
一気にスタッフの心を掴み取ってしまった上杉。

一方で、上杉の復帰で、大輔(中島裕翔)の資格問題が浮上。
チカは大輔を辞めさせるよう甲斐に告げるが、
甲斐は影響がチカに及ぶことになると、難色を示す。

そんななか、かつて上杉のクライアントだった東京国際記念病院が、
看護師組合ともめている案件を、チカは甲斐に命じる。
ストを考えている看護師長・安田佐緒里(黒木瞳)を何とかするようにと。
ただ、佐緒里は、弁護士を付けていないということだった。

早速、甲斐は、大輔とともに病院へ。
長谷川雄一郎(佐戸井けん太)院長に挨拶した後、佐緒里と交渉をはじめる。
5%の給与アップを提案するが、佐緒里は拒否。15%を要求する。
病院は、50億も投資してAIシステムの導入を進めているのにと。。。

甲斐は、大輔に策を練るよう命じるのだが。
直後、甲斐のオフィスに上杉が現れ。。。。。

敬称略


脚本は、小峯裕之さん

演出は、平野眞さん


ということで、

話自体は、“新キャラ・上杉”の本格参戦で、翻弄される主人公たち。

そんな感じですね。


徹底的な上杉のキャラ描写と、甲斐、チカ。。。カニ。

三者三様でキャラを描ききった。

《1》には、ほぼ名前しか存在しなかった上杉を含め。

よく、ここまで個性的に描ききることが出来たものだ。

個性的だと、ぶつかり合うものなんだけどね。

で、印象が残らなくなるキャラも、出てくるハズなのに。。。ハズなのに。

かなり上手く作り込んでいるということだろう。


まあ、さすがに、アクが強すぎる。とは、思いますけど。

潰し合わず、引き立て合うバランスが絶妙なので、不満は少ない。


案件自体も、シッカリと描かれているし。

“弁護士モノ”としても、悪くは無いです。





関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

SUITS/スーツ2 第2話 「敵は最強の看護師」

やはり、勢いと実力ある俳優さんだけに、今回から参入した、吉田鋼太郎の存在感が、大ですね。ゲストの黒木瞳、演じる「東京国際記念病院」の看護士リーダーが美しく、とりあえず、この件は、無事、決着して安堵。改めてじっくり見たら、かなりオシャレでかっこいい映像と音楽。鈴木保奈美の、ちょっと捻りのある、ファッション七変化も楽しく、目の保養。「エンディング、B'zだったんだぁ…」と改めて感心。しかし、パラ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年04月21日(Tue) 16:02


SUITS/スーツ2 第2話

甲斐(織田裕二)とチカ(鈴木保奈美)によって、法律事務所から事実上追い出されていた上杉(吉田鋼太郎)が復帰しました。 上杉はスタッフの前で、かつての行いを詫び、妻の死をきっかけに人を思いやることの大切さを学んだとアピールしていました。 チカは甲斐に、上杉に弱みを握られる前に、大輔(中島裕翔)を解雇するように命じます。 しかし、甲斐は大輔をクビにするなら自分も辞めると言い出して・・・ ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年04月21日(Tue) 10:02


SUITS/スーツ2 (第2話/15分拡大・2020/4/20) 感想

フジテレビ系・月9『SUITS/スーツ2』(公式) 第2話/15分拡大『敵は最強の看護師』の感想。 チカ(鈴木保奈美)は復帰した上杉(吉田鋼太郎)の好きにはさせまいと、本来は上杉のクライアントだった「東京国際記念病院」の労使交渉の案件を甲斐(織田裕二)に任せる。待遇に不満を持つ看護師が組合を結成し、病院側に賃上げを要求。応じなければストの決行を宣言しているという。交渉の相手となるのは...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年04月21日(Tue) 08:08


SUITS season 2/スーツ 2 #02

『敵は最強の看護師』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2020年04月20日(Mon) 23:06


SUITS/スーツ2 第2話

内容甲斐(織田裕二)チカ(鈴木保奈美)により、実質的に、事務所を追放されていた上杉(吉田鋼太郎)が復帰した。上杉は、全スタッフに謝罪し、甲斐、チカに感謝を伝える。一気に...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年04月20日(Mon) 22:08