fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第2話


内容
ホテルでカップルが毒殺された事件の犯人を追う明智(中村倫也)
その明智に助手として巻き込まれてしまった苺(小芝風花)
ルームサービスの朝食に、毒が混入された可能性が高かったが。
解剖の結果。被害者の胃の内容物に、朝食に使われていないリンゴが!?
毒殺という方法を選択していることに、明智は、
マリア(小池栄子)の影を感じ取る。

そんななか、明智家の執事・小松崎(モロ師岡)が、突如、やって来る。
明智の母・寿々栄(財前直見)から実家に連れてくるよう命じられたと。

その後、明智は、ある可能性を考え。。。。。。被害者男性の恋人のいる青森へ。

敬称略


脚本は、田辺茂範さん

演出は、菅原伸太郎さん


終わったエピソードで、“タラレバ”は無いのだが。

前回の、苺とのくだりと、今回のエピソードを、第1話にすれば、

良かっただろうに。

で、マリアのくだりは、別のエピソードに。

若干、雑な印象はあっても、

悪くないエピソードなだけに。。。。前回の“ツカミ”が無ければ。

もっと、楽しめたでしょうね。。。。


もったいないことを。

ここから、上手くやって、盛り返してくれることを期待します。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

美食探偵 明智五郎 第2話

明智(中村倫也)は苺(小芝風花)を助手として巻き込み、ホテルで起きたカップル毒殺事件の犯人を追います。 被害者の胃からは、ルームサービスで取った朝食には使われていないはずのリンゴが検出されていました。 一方、マリア(小池栄子)は、焦燥した様子の古川茜(志田未来)に会っていました。 毒殺された男性に二股をかけられた恨みを持つ茜は、上遠野警部(北村有起哉)が事件の真犯人として目をつけていた...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年04月20日(Mon) 10:29


美食探偵 明智五郎 (第2話・2020/4/19) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』(公式) 第2話『愛してる……だから殺す。女ってそういうものでしょ?』の感想。 なお、原作の東村アキコ「美食探偵 明智五郎」(漫画)は未読。 苺(小芝風花)は明智(中村倫也)と、ホテルで男女が毒殺された事件を調べる羽目に。警視庁捜査一課の上遠野(北村有起哉)は捜査情報を伏せるが、明智に心酔する部下・高橋(佐藤寛太)は被害者の胃の内容物を報...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年04月20日(Mon) 08:18


美食探偵 明智五郎 第2話 「林檎殺人事件…絶品フレンチトースト&のっけ丼!」

ホテルでのカップル毒殺事件の犯人を追う明智(中村)と、助手として巻き込まれた苺(小芝風花)。被害者の胃からは、ルームサービスの朝食には使われていないはずの“リンゴ”が検出今回のゲストは志田未来。しかし、今回は、男性に二股かけられてた女性が、いつも男性の素に届けられる林檎を食べてた、がゆえの発想それに明智が気づいたのも、ちょっと険悪な母(財前直見)のの食事で「少し熱いものなら、誤魔化せる」こと...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年04月20日(Mon) 07:39


日曜ドラマ『美食探偵 明智五郎』第2話

内容ホテルでカップルが毒殺された事件の犯人を追う明智(中村倫也)その明智に助手として巻き込まれてしまった苺(小芝風花)ルームサービスの朝食に、毒が混入された可能性が高か...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年04月19日(Sun) 23:47