FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『エール』第15回

内容
ダンスホールで出会った踊り子の志津(堀田真由)に惹かれる裕一(窪田正孝)
思いを知った落合(相島一之)鈴木(松尾諭)松坂(望月歩)が、
様々なアイデアを出し合っていると、昌子(堀内敬子)が。。。。

そして、志津とのデート作戦は、それなりに成功し、
満足げに別れた裕一だったが。
そんな裕一に見知らぬ男が声をかけてくる。“乃木大将”鉄男(中村蒼)だった。
新聞記者をする鉄男から、“音楽”のことを問われた裕一は。。。。

敬称略


前回は。。。“川俣編”の始まりということもあって。

登場人物の紹介や状況説明も兼ねていたのだろうけど。

ナレーション三昧になってしまっていた。

例え、好きなモノでも、ホドホドにしなければ。。。。。。そういうこと。


そんな感じになりかけていたが。

今回は、登場人物のキャラを利用しつつ、コント仕立て物語だ。

このあたりは、完全に今週の演出・吉田照幸さんの“作風”

ちょっと軽めだけど。ナレーション三昧で重すぎるよりは、“マシ”だろう。


ってか、この流れで再会するんだね!

まさかと思うが、この再会のためのダンスホール??

いやぁ。。。。まさかなぁ。。。さすがに、そんな一点突破は無いだろうけど。

。。。と思っていたら。


そっか。いつだったか、妙なフラグを立てていたのが、引っかかっていたが。

そういうネタだったんだ。

結局、今週は、登場人物紹介と状況説明だった。。。ってことかな。

これはこれで、悪くないです。

“新章”の始まりだしね。!


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

同窓会>『エール』第15話

​​トイレから戻ろうとしたスっ転ばされてあんな大袈裟に抱き留められてイキナリ接吻…なんてなったら店内の注目の的しかも、そのほとんどが相手の身内全ては「計画通り!」(by夜...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年04月17日(Fri) 15:19


同窓会>『エール』第15話

​​トイレから戻ろうとしたスっ転ばされて あんな大袈裟に抱き留められて イキナリ接吻…なんてなったら 店内の注目の的 しかも、そのほとんどが相手の身内 全ては「計画通り!」(by夜神明) …なんて状況だったら 私だったら激怒して、その場で帰るわ! …ひじゅにですが何か? 「お坊ちゃま、大人になるのよ」byとみ 元同級生が次々と登場。 今日は同窓会(笑) 親に虐待されて...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年04月17日(Fri) 15:17


【エール】第15回(第3週 金曜日) 感想

…昌子(堀内敬子)は女心を裕一に説く。そしていよいよ作戦決行の日…。帰り道、通りで声をかけてきたのは、幼い頃に別れて以来に会うガキ大将の乃木大将こと、村野…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2020年04月17日(Fri) 12:25


連続テレビ小説「エール」 (第15回・2020/4/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『エール』(公式サイト) 第3週『いばらの道』の 『第15回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 裕一は、ダンスホールで出会った踊り子の志津(堀田真由)に心惹かれていた。裕一(窪田正孝)よりも、銀行の仲間たちの方が盛り上がって、志津...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年04月17日(Fri) 10:56


連続テレビ小説『エール』第15回

内容ダンスホールで出会った踊り子の志津(堀田真由)に惹かれる裕一(窪田正孝)思いを知った落合(相島一之)鈴木(松尾諭)松坂(望月歩)が、様々なアイデアを出し合っていると...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年04月17日(Fri) 07:47