FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ヒーリングっどプリキュア10+仮面ライダーゼロワン30+魔進戦隊キラメイジャー5


魔進戦隊キラメイジャーエピソード5
「ショベローまかりとおる!」
内容
街にジョイスティック邪面が出現した。
駆けつけたキラメイジャーだが、ジョイスティックに操られ、苦戦する。
すると為朝(木原瑠生)が、それぞれに指示を出して、危機を脱するのだった。

その姿に、ショベローは、
やはりリーダーは、充瑠(小宮璃央)ではなく為朝だと。。。。

敬称略


いろいろと気になることはあるけど。

新キャラ?の登場なので、ある程度は我慢する。

でもなぁ。。。ビルを壊すな。道路を壊すな!

それは、“敵”の仕事だろうに。

これじゃ、キラメイジャーも、街の破壊者である。

面白味のつもりだろうけど、

やって良いことと、悪いことがあります。





仮面ライダーゼロワン第30話
「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」
内容
垓(桜木那智)の“ZAIA”の買収により“飛電”を追われた或人(高橋文哉)
その後、飛電の社長に就任した垓は、ヒューマギアをリコール。
ZAIAスペックとの交換とヒューマギアのデータ消去を宣言する。

一方、或人は、迅(中川大輔)に接触。
その場に、唯阿(井桁弘恵)が現れ、迅の消去を試みようとする。
が、そこに諌(岡田龍太郎)が駆けつけ。。。。。

敬称略


“新章”の始まりとしては、それほど悪くは無い。

まあ、未だに“敵”の目的がハッキリしていませんが。

そこは、好意的に脳内補完しておきます。

あとは、展開次第か。

結局、序盤と同じような展開なら、ただやり直しているだけだし。

さあ、どうする!?





ヒーリングっどプリキュア第10話
内容
校外学習でガラス美術館を訪れたのどかたち。
様々な作品に目を輝かせ、楽しむ中、グアイワルが現れる。
変身し、メガビョーゲンと戦うプリキュアだったが、
突如、ラビの様子に異変が!メガビョーゲンが、同時に3体出現したよう。。。


こんな序盤で、マサカの同時攻撃!

そのうえ、メガビョーゲンが“育つ”という要素まで!

描いているコト自体は、パターン通りだが。

同時攻撃だけで無く、変化まで盛りこみ、目新しさがありますね。

もちろん、こういう作品だから、展開は読めているが。

パターン崩しには、良いところに目をつけた感じだ。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒーリングっど♡プリキュア 第10話感想

 今話の名セリフ:「危なっかしいのよね、のどかは。早く助けたいのは分かるけど、もう少し周りも見なくちゃ。」(沢泉ちゆ)  「ヒーリングっど♡プリキュア」第10話「緊急お手当て! メガビョーゲンがいっぱい!?」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2020年04月07日(Tue) 00:06


今日のキラメイジャー エピソード5

「ショベローまかりとおる!」 為朝は本業のeスポーツチームでリーダーとして的確に指示を与えていて、それを見ていた瀬奈は出来るリーダーみたいで偉そうだとからかうと、為朝はみたいじゃなくて本当にできるリーダーなんだと反論。 充瑠はゲームのレベルも神レベルだし尊敬とのっかると、為朝は充瑠の天然はむかつくと呆れます。  ショベローは赤いキラメイストーンの相棒がキラメイジャーのリーダーというのは...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年04月05日(Sun) 16:42


今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #30

「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」 天津はZAIAと兼任で飛電インテリジェンスの代表取締役社長に就任し、ヒューマギア事業を撤廃し一斉リコールするとして、ヒューマギアを返品するとZAIAスペックを代替品として渡すと発表。 発表以降ヒューマギア不法投棄が問題になっていた。 或人は不法投棄されたヒューマギアを回収していた。 緊急特番ザ・プレジデンツのゲストとして招かれた天津は飛電インテ...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2020年04月05日(Sun) 16:37


ヒーリングっど♥プリキュア 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

校外学習だー!わくわくが止まらない! ハイテンションのどかちゃんかわええ(≧▽≦) 「おるすばんしててねー」 速攻約束ぶっちぎったラビリンたち^^; 校外学習先の美術館にれっつらごー。 大人げないケンカのおふたりさん^^; 誰が一番先に手柄を立てるか。 三幹部全員出撃、でも協力する気全くナシヽ(;´ω`)ノ これぞ悪役の伝統芸なのん(ぉ やる気まんまんグアイワルさんは美術館...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2020年04月05日(Sun) 15:26


ヒーリングっど・プリキュア テレ朝(4/05)#10

第10話 緊急お手当!メガビョーゲンがいっぱい!? 今日は隣町のガラス美術館へ体験学習。のどかは始めて電車に乗るので楽しみで駅に1時間前に到着した。財布の小銭をぶち撒けた老女、のどかが拾ってあげるが交通の邪魔。ちゆは自転車に通行場所を選んでもらう配慮ができる。ひなたは落し物が多いので見つけるのが上手かった。途中の電車内で子供のようにはしゃぐのどか。美術館では工芸品ではない芸術作品に感動する。...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年04月05日(Sun) 12:42


ヒーリングっど♥プリキュア 第10話「緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!?」

ヒーリングっど♥プリキュアの第10話を見ました。 第10話 緊急お手当て!メガビョーゲンがいっぱい!? 校外学習でガラス美術館を訪れるのどか達はガラス職人の素敵な作品に目を輝かせるが、そこにグアイワルが現れる。 すぐにプリキュアに変身し、メガビョーゲンを浄化しようとするのどか達だが、その最中、ラテが別の場所にもメガビョーゲンが現れたことを訴える。 なんと、遠くの原っぱにダルイゼンが、...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年04月05日(Sun) 11:25


仮面ライダーゼロワン 第30話「やっぱりオレが社長で仮面ライダー」

仮面ライダーゼロワンの第30話を見ました。 第30話 やっぱりオレが社長で仮面ライダー ZAIAに加え飛電インテリジェンスの社長に就任した垓は全てのヒューマギアを強制停止し、リコールを宣言する。 飛電を退社した或人は不法投棄されたヒューマギアを回収し、ヒューマギアを復活させるため、迅に接触する。 しかし、そんな或人と迅の前に二人の男を従えた唯阿が現れ、ヒューマギアである迅を破壊しよう...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年04月05日(Sun) 11:23


魔進戦隊キラメイジャー エピソード5「ショベローまかりとおる!」

魔進戦隊キラメイジャーの第5話を見ました。 エピソード5 ショベローまかりとおる! eスポーツチームのリーダーとして為朝がメンバーを引っ張っており、ショベローはキラメイジャーのリーダーが為朝ではなく充瑠なのが納得いかないようであった。 そんな中、スティック操作で何でも操るジョイスティック邪面が出現し、キラメイジャーが駆けつけるが、時雨が操られ、4人に斬りかかってくる。 なんとかジョイ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2020年04月05日(Sun) 09:59


ヒーリングっどプリキュア10+仮面ライダ...

魔進戦隊キラメイジャーエピソード5「ショベローまかりとおる!」内容街にジョイスティック邪面が出現した。駆けつけたキラメイジャーだが、ジョイスティックに操られ、苦戦する。す...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年04月05日(Sun) 09:56