fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『麒麟がくる』第九回


「信長の失敗」
内容
天文十八年。
光秀(長谷川博己)の説得で、尾張の信長(染谷将太)に嫁いだ帰蝶(川口春奈)
信長との初めての対面で、その風変わりな様子に困惑するも、
愛嬌のある笑顔と、領民に慕われる人柄に、徐々に惹かれていく。

一方、今川義元(片岡愛之助)の命で、松平広忠(浅利陽介)は三河へと。
だが途中、謎の襲撃を受けて、絶命する。
菊丸(岡村隆史)は、広忠の遺品を手に、三河へ。
そして於大の方(松本若菜)に。。。。。。

末盛城において、信秀(高橋克典)土田御前(檀れい)に挨拶する帰蝶。
すると信長が、ある贈り物を信秀に。。。。

敬称略



脚本は、岩本真耶さん

演出は、佐々木善春さん


そらね。

初登場では無いけど、織田信長を表現したいのも分かる。

今後の展開の為もアリ、織田家を表現したいのも分かる。

分かるんだけど。。。。。。主人公は、光秀だよね?(苦笑)

かろうじて、帰蝶を絡ませているので。

一応は、納得するけど。

じゃあ、今後の展開で、その帰蝶と光秀の関わりの中で、

何かがあるのか?という疑問が出てくるよ。

じゃないと、

今までも、そうだったけど。

明智光秀が主人公のドラマじゃ無く。

戦国時代を舞台にした、群像劇になってしまう。

まあ、それが、ダメだとは言いませんが。

だったら、明智光秀を主人公に。。。なんて、言う必要ないんじゃ?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

麒麟(きりん)がくる 第9回「信長の失敗」

十兵衛時代の光秀(長谷川博己)の説得で、尾張の織田信長(染谷将太)に嫁いだ、帰蝶(川口春奈)染谷将太版・信長は、かなり斬新設定。どうやら、「化け物退治しとった」とのことで、婚礼をすっぽかしてた雰囲気でしたが、どんと構えた、帰蝶の器が大きくてヨカッタですね。困惑しつつも、民から慕われる部分やピュア要素で心を開いていきます。信長の趣味な鉄砲に、帰蝶も、教えてもらい、楽しむ度胸の座り方が印象的。末...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年03月16日(Mon) 07:11


大河ドラマ『麒麟がくる』第九回

「信長の失敗」内容天文十八年。光秀(長谷川博己)の説得で、尾張の信長(染谷将太)に嫁いだ帰蝶(川口春奈)信長との初めての対面で、その風変わりな様子に困惑するも、愛嬌のあ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年03月15日(Sun) 18:46