FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season18 第17話


『いびつな真珠の女』
内容
指が切断された遺体が発見された。3件目だった。
2年前と同じ手口だった。
が、角田課長(山西惇)から、今までと違うことがあったと知らされる。
鑑識へ向かった右京(水谷豊)、亘(反町隆史)
被害者の喉の奥から、ブラックパールが見つかったと。

一方、亘は、再びキッチンカーで働く新崎芽依(朝倉あき)と
連絡が取れなくなったことに不安を抱く。

そんななか、弁護士の連城建彦(松尾諭)から亘に連絡が入る。
亘に会いたいと言っている人物がいると言う。
拘置所にいる遠峰小夜子(西田尚美)だった。
小夜子から、妙な話を聞くことになる亘。

その後、捜査を続けていた右京は、平川典明という犯人を捜し当てる。
だが、乗り込んだ伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)の目の前で、
平川は。。。

敬称略


脚本は、山本むつみさん

監督は、権野元さん


まさか、いきなり巻き込まれて再登場するとはね!

2年と少し前の初登場の感じからすると、

再登場は確定的に見えたので。

必ず再登場するとは思っていたが(笑)


そこよりも、

もっと驚いたのは、連城建彦だけでなく、遠峰小夜子まで絡めたこと。

ちょっと、強引すぎる部分もあるけど。

なかなかの作り込みで、面白かったと思います。

ってか、

ほんと、よく考えつきましたね。


ただ、残念なのは、ラストかな。

何らかのカタチで、全てが解決した後に、再々登場してほしいものです。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

相棒18 テレ朝(2/26)#17

第17話 いびつな黒真珠の女あらすじ郊外の空地で両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見された。犯行の手口から捜査一課は、これまで2人を殺害している“指切り男”が、2年ぶりに現れたと警戒を強める。その後、遺体の喉の奥に“バロックパール”と呼ばれるいびつな形の真珠が発見され、右京(水谷豊)は不審に思う。そんな中、亘(反町隆史)は弁護士の連城建彦(松尾諭)から突然、「会いたがっている人がいる」と...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年02月28日(Fri) 18:00


「相棒 season 18」第17話

連続殺人犯が獄中から仕掛けた罠。 第17話『いびつな真珠の女』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2020年02月28日(Fri) 15:02


相棒18 第17話

両手の親指が切断された女性の絞殺体が発見されます。 伊丹(川原和久)、芹沢(山中崇史)は、過去に同様の手口で犯行を重ねた連続殺人犯が2年ぶりに現れたと考えていました。 しかし、今回の被害者の喉に黒真珠が詰め込まれていたことが分かり、右京さん(水谷豊)は犯行のルールを変えたことに不審を抱きます。 一方、亘(反町隆史)の元に弁護士・連城(松尾諭)から、別の連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月27日(Thu) 14:26


相棒 season18 (第17話・2020/2/26) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第17話『いびつな真珠の女』の感想。 遺体の指を切る連続殺人事件が発生する中、亘(反町隆史)は弁護士の連城(松尾諭)に呼ばれ、右京(水谷豊)も知る別の連続殺人事件の被告・小夜子(西田尚美)に面会。小夜子は、亘の身近な人が行方不明ではと口にする。折しも、亘が好意を抱くキッチンカー店主・芽依(朝倉あき)との連絡が途絶えていた。亘は右京に話...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年02月27日(Thu) 10:00


相棒season18 第17話

『いびつな真珠の女』内容指が切断された遺体が発見された。3件目だった。2年前と同じ手口だった。が、角田課長(山西惇)から、今までと違うことがあったと知らされる。鑑識へ向...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月26日(Wed) 21:56