FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第7話


内容
みおり(蓮佛美沙子)が、浬(佐藤健)に想いを打ち明けるのを目撃し、
動揺する七瀬(上白石萌音)を来生(毎熊克哉)が抱きしめ、告白する。
七瀬の動揺は拍車がかかり、浬に対し、自分では釣り合わないと告げる。
すると浬は分かっていると七瀬に。。。。
事情を知った流子(香里奈)は、七瀬と浬に遊園地デートを勧めて。。。。

そんななか、特別室に呼ばれる七瀬。ご指名だという。
病院に多額の寄付をする大企業の御曹司だと。
特別室に圧倒される七瀬。そこにいたのは、
先日、偶然、知り合いになった上条周志(清原翔)だった。

敬称略

脚本は、渡邉真子さん、金子ありささん

演出は、福田亮介さん


。。。。アレ?

“ラブコメ”にしては、コメディ要素が、弱くなっていたので。

これ、ただの“恋バナ”だよなぁ。。。と思っていたのだが。

あ、それが悪いってコトじゃ無いです。

それは、それでokです。“らしさ”が薄いので、物足りなさはああるけどね。

が、今回は、演出で強調するようなことをやるんじゃ無く。

物語で、そして展開、セリフで、コミカルな要素を混ぜてきましたね。

良い例が、来生。

他にも、無理にコミカルにするじゃなく、ちょっとしたやりとりでコミカルに。

若干、雰囲気は変わってしまっているが、

残り少なくなってきた中で、良い攻め方かもしれません。

微調整した感じか。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋はつづくよどこまでも 第7話 「強敵王子現る!?魔王が嫉妬の化身に」

どうやら、視聴者は、時節柄。シリアスで、ハラハラドキドキより、ほっこり路線を求めているのか、2話連続で最高新記録になったみたい、ですね。絶好調!やはり、ラブコメならではの、パラダイス状態。ついに、七瀬(上白石萌音)を巡り、イケメンが3名!冒頭から、共に働く医師・告白され、ごめんなさい、状態。通りすがりに「彼女のふり」をさせられることになり、その彼が数日後、特別室に入院。上条周志(清原翔)、実...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年02月26日(Wed) 11:44


恋はつづくよどこまでも 第7話

天堂(佐藤健)がみおり(蓮佛美沙子)から告白される場面を目撃した七瀬(上白石萌音)は、やけ酒をあおっているところを来生(毎熊克哉)に見られて告白されることに・・・ 来生は七瀬が本当に好きみたいですが、それと同じくらい天堂には幸せになってもらいたいので・・・ そんな会話を立ち聞きしてしまった結華(吉川愛)は、不器用ながら来生に声をかけていました。 七瀬は不安な気持ちを流子(香里奈)に打ち...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月26日(Wed) 10:40


恋はつづくよどこまでも #07

『強敵王子現る!?魔王が嫉妬の化身に』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2020年02月25日(Tue) 23:00


火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第7話

内容みおり(蓮佛美沙子)が、浬(佐藤健)に想いを打ち明けるのを目撃し、動揺する七瀬(上白石萌音)を来生(毎熊克哉)が抱きしめ、告白する。七瀬の動揺は拍車がかかり、浬に対...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月25日(Tue) 22:56