FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

10の秘密 第7話


内容
瞳(山田杏奈)を利用し、圭太(向井理)が隠している3億を、
奪おうとした由貴子(仲間由紀恵)。だが圭太は、誘拐犯が由貴子だと告げる。
すると由貴子もそれを認めた上で、2人の前から去って行く。
由貴子が、瞳を傷つけたことに愕然とする圭太。

そんななか、金の確認へ向かった圭太は、隠し場所に金が無いことに気付く。
由貴子が奪ったと考え始めるが。
直後に、菜七子(仲里依紗)から連絡を受け、瞳が苦しんでいると分かる。
圭太は、母・純子(名取裕子)らに、全てを打ち明ける。

一方、10年前の火事を調べる翼(松村北斗)は、
別荘建設に、宇都宮(渡部篤郎)が関わっていると知り、圭太に報告する。
圭太は、由貴子の隠れ家を知る宇都宮に接触し、居場所を聞く。
そして、隠れ家へと向かった圭太だが。。。

そのころ、翼のもとに謝罪に現れた瞳に、翼は事情を打ち明ける。
火事ではなく、男に母が殺されたと。
そして、母親とのことを思い巡らせるウチに、翼は、あるコトを思い出し。。。

敬称略


脚本は、後藤法子さん

演出は、三宅喜重さん


残り話数が少なくなってきたからだろうけど。

ようやく、今回の“始まりの案件”を描きましたね。

ま。。。どこまでが真実で、嘘かは、わかりませんが(笑)


ってか。

宇都宮が暗躍しているかも。。。そして。。。って言う程度で。

また、ラストの数分くらいしか。。。。。。

引き延ばすのは良いんだけど。

せめて、理由を表現しなよ。

じゃないと、行動している理由が、全く分からず。

当然、描いているコトも、全く見えてこない。

こういう“隠しごと”が、面白味と感じる人には、ちょうど良いだろうが。

正直、この程度なら、全話まとめて、2時間で出来たんじゃ?

と感じてしまっているのである。

そう。最終回だけ見れば、良いんじゃ?って。

もっと、興味を惹くようにして欲しかったです。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10の秘密 第7話

隠していた3億円が忽然と消えて、由貴子(仲間由紀恵)に奪い返されたと思う圭太(向井理)は宇都宮(渡部篤郎)に接触します。 帝東建設の不正を暴露して、長沼(佐野史郎)の失脚を狙う宇都宮に手を貸すそぶりを見せて、由貴子の居場所を突き止めようとしていました。 しかし、辿り着いた隠れ家で、圭太は二本松(遠藤雄弥)に捕まってしまうのでした。 一方、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに宇...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月26日(Wed) 10:39


10の秘密 (第7話・2020/2/26) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『10の秘密』(公式) 第7話『交錯する秘密』、ラテ欄『交錯する秘密…消えた三億』の感想。 3億円がこつぜんと消え、圭太(向井理)は由貴子(仲間由紀恵)が奪還したと考える。一方、翼(松村北斗)は、10年前に火事が起きた別荘の建設プロジェクトに、竜二(渡部篤郎)が関わっていたことを突き止め、あることを思い出した。翼から話を聞いた圭太は、竜二と手を...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年02月26日(Wed) 09:12


10の秘密 第7話

内容瞳(山田杏奈)を利用し、圭太(向井理)が隠している3億を、奪おうとした由貴子(仲間由紀恵)。だが圭太は、誘拐犯が由貴子だと告げる。すると由貴子もそれを認めた上で、2...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月25日(Tue) 21:55