FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第121回


「スペシャル・サニーデイ」
内容
アンリを見送り、喜美子(戸田恵梨香)が新たな作品に手を付けはじめた頃。
信作(林遣都)と忠信(マギー)陽子(財前直見)は、もめていた。
商店街の福引きで温泉旅行を引き当てた信作。集めたのは自分たちと忠信、陽子。
大もめにもめて、ジャンケンで信作が勝ち取り、
百合子(福田麻由子)に、子供たちと一緒に旅行に行こう!と告げる。
だが百合子は、幼いころからお世話になっていると、信作の両親に譲ろうと提案。
結局、翌朝、忠信、陽子が、2人の子供を連れて、有馬温泉へ。

そして信作は百合子と一緒にカフェの店番をすることに。。。

敬称略


演出は、野田雄介さん


よっぽど、主人公関連で、ネタが出せず、苦戦したんだろうね(苦笑)

先日までのアンリの騒動にしても、同じだけど。

今回というか、今週のネタなんて、

最近の“朝ドラ”が、よく作っている“スピンオフ”と、ほぼ同じだ。

まあ、“朝ドラ”だからと、無理に“スピンオフ”を作る必要はないわけで。

だって。。。それだけ、仕事が増えるからだ。

当然、“働き方改革”に逆行しているし。。。。

そこはともかく。

これでね。本編より楽しかったら、

それだけ、本編が面白くなかった証拠だからね!

。。。なんか、そんなことになるような気がします。。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スカーレット】第121回(第21週 月曜日) 感想

…信作はノーを突き付ける。だが百合子が日ごろの感謝から、両親に譲ろうと提案。翌日、子供たちを連れて大野夫妻が温泉に。信作と百合子はカフェの店番をすること…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2020年02月24日(Mon) 19:32


スペシャル・サニーデイ>『スカーレット』...

​今週は「スピンオフ週間」とのことで脚本は二番さん@フカ先生の弟子役の三谷昌登さんだそうだ三谷さんのことは応援したいし視聴者としても、ちょっと煮詰まっていたところだし来...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年02月24日(Mon) 16:00


スペシャル・サニーデイ>『スカーレット』第121話

​今週は「スピンオフ週間」とのことで 脚本は二番さん@フカ先生の弟子役の 三谷昌登さんだそうだ 三谷さんのことは応援したいし 視聴者としても、ちょっと煮詰まっていたところだし 来週からハードな展開になりそうなので中休みになるし 働き方改革でもあるし(?) …この企画そのものは悪くないと思うけど でも、却ってこういう手段に出られると オリジナルの方が余程ネタ切れなのか もう、切羽詰まっち...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年02月24日(Mon) 15:58


スカーレット (第121回・2020/2/24) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第21週『スペシャル・サニーデイ』の 『第121回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 商店街の福引きで温泉旅行を当てた信作(林遣都)。百合子(福田麻由子)と子供たちを連れて行こうとしたところ、大野(...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年02月24日(Mon) 11:21


連続テレビ小説『スカーレット』第121回

「スペシャル・サニーデイ」内容アンリを見送り、喜美子(戸田恵梨香)が新たな作品に手を付けはじめた頃。信作(林遣都)と忠信(マギー)陽子(財前直見)は、もめていた。商店街...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月24日(Mon) 07:56