FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

10の秘密 第6話


内容
由貴子(仲間由紀恵)から、大金を奪った圭太(向井理)
そんななか、翼(松村北斗)から思わぬ事を告げられる。
10年前の火事で亡くなったのは、翼の母で。殺人の可能性があるという。
もしも、本当なら、娘・瞳(山田杏奈)が抱いている罪悪感を払拭出来ると。
圭太は、調べはじめることに。
その直後、菜七子(仲里依紗)から大金を手に入れたことを問われた圭太。
瞳のためと説明するも、菜七子が納得するはずもなく。
そんなとき、圭太のもとを宇都宮(渡部篤郎)が訪ねてくる。
そして宇都宮から、ある取り引きを持ちかけられる。

一方、圭太に金を奪われた由貴子は、金を取り戻そうと考える。
早速、瞳に接触し。。。。

敬称略



脚本は、後藤法子さん

演出は、中西正茂さん



確かに、“攻防”を描くことは、今作として間違っていないだろう。

相手が、誰だろうが。

基本的に、今作が、描いて来たコトだからだ。

ただし。

今回の案件に関して、いただけないのは。

いわゆる。。。“秘密”との関わりが、全く無いことだ。

一応、娘を中心に考えれば、親が秘密にしているんだけど。

それって、ほんとに“秘密”と言って良いのだろうか?

本来、今作の“秘密”は、視聴者から見た場合じゃないのか??

今回の攻防にしたところで、

結局、金か、娘か。。。の違いだけで。

親が、やりとりしているだけだよね?

そう。初回から行っているコトを、繰り返しているだけなのである。

"ドラマ"は、描かれているけど。

完全にワンパターンである。


今回なんて、ラストだけあれば、十分だよね?

あとは、前回までに、出来るし。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10の秘密 第6話

翼(松村北斗)から、母親を殺害した犯人ではないかと疑われて刺されそうになった圭太(向井理)ですが、何とか交わして翼と犯人を捜すことになります。 もし、火災で翼の母親が亡くなったのではなければ、瞳(山田杏奈)が少しは救われると思ったから・・・ 由貴子(仲間由紀恵)から3億円を奪った圭太ですが、自宅に宇都宮(渡部篤郎)が訪ねて来ます。 宇都宮は、由貴子の情報と引き換えに手を組むことを持ち掛...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月19日(Wed) 11:09


10の秘密 (第6話・2020/2/18) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『10の秘密』(公式) 第6話『娘を守れ』、ラテ欄『娘を守れ…悪女が企む三億の罠』の感想。 元夫婦の攻防を知った竜二(渡部篤郎)が圭太(向井理)を訪ね、手を組もうと取引を持ち掛ける。手駒のはずの圭太に3億円を奪われ憤る由貴子(仲間由紀恵)は、金の隠し場所を突き止めようと画策。母親を求める瞳(山田杏奈)の思いを巧みに利用して反撃を試みる。たとえ実...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年02月19日(Wed) 09:42


10の秘密 第6話

内容由貴子(仲間由紀恵)から、大金を奪った圭太(向井理)そんななか、翼(松村北斗)から思わぬ事を告げられる。10年前の火事で亡くなったのは、翼の母で。殺人の可能性がある...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月18日(Tue) 21:55