fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話


内容
浬(佐藤健)からキスをされた七瀬(上白石萌音)
「コレは治療だ」
困惑しながら七瀬が、その意図を問い正すと。
「だったら、付き合ってやる。彼氏にやってやる」
と浬から思わぬ答えが返ってくる。
一気に、浮かれ気味になる七瀬に、浬は注意する。「誰にも言うな」

そんななか、根岸(平岩紙)の息子・真司が入院してくる。
浬がオペを担当する事になるが、
介助役に経験が少ない七瀬がなることに不安を抱く根岸は、
解除を変更して欲しいと浬に懇願し。。。。。。

敬称略


脚本は、金子ありささん

演出は、金子文紀さん



別にオペを混ぜるなと言うつもりは無い。

一応、“医療モノ”の端くれだしね。

実際、今回のエピソードは、主任の根岸絡みで、

主人公の成長モノとして悪くは無いエピソードである。


ただ、あくまでも“恋バナ”だと考えれば、序盤、終盤だけしか無く。

ちょっと、物足りなさがある。


このあたり、好みの問題だとは思いますが。

前々回あたりから、今回の方向性になっているからね。

極端にコミカルな演出も、少なくなっているし。


好み。。。なんだよなぁ。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋はつづくよどこまでも 第5話

七瀬(上白石萌音)が天堂(佐藤健)と交際することになりました。 5年越しの片思いが実って舞い上がる七瀬ですが、天堂から公私混同を理由に交際の事実を周囲に明かさないように口止めされます。 一方、循環器内科の主任看護師・茉莉子(平岩紙)の長男が、不整脈の治療で入院して来ます。 年齢が近い七瀬は、彼の不安を軽減したいという思いから、治療の介助に加わりたいと名乗り出ます。 しかし、七瀬の未熟...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月12日(Wed) 10:12


恋はつづくよどこまでも 第5話 「彼女就任!魔王と秘密の職場恋愛!?」

やはり、ラブコメはキャスティングと役どころがキモかな?佐藤健の魔王ぶりと、偶然から彼に憧れ、ここまでやってきた七瀬(上白石萌音)の、初々しさが可愛いです。それぞれの表情も見どころのひとつ?!ついに、隠れ彼氏になったものの、特に公の場ではシークレットに、と釘を差され、妄想的に「世界中に発表したい」と会見が行われる図が可笑しかったです。今回は、主任看護師・茉莉子(平岩紙)の息子で高校生の真司が入...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年02月12日(Wed) 07:19


恋はつづくよどこまでも #05

『彼女就任!魔王と秘密の職場恋愛!?』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2020年02月11日(Tue) 23:08


火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第5話

内容浬(佐藤健)からキスをされた七瀬(上白石萌音)「コレは治療だ」困惑しながら七瀬が、その意図を問い正すと。「だったら、付き合ってやる。彼氏にやってやる」と浬から思わぬ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月11日(Tue) 23:01