fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

10の秘密 第4話


内容
会社をクビになった圭太(向井理)は、帝都建設の不正の証拠をもと、
長沼(佐野史郎)社長に取り引きを持ちかける。
すると長沼は、すぐに準備出来ないと、圭太を追い返す。
去り際に、宇都宮(渡部篤郎)は、思わぬ事を圭太に伝える。

一方、二本松(遠藤雄弥)と合流した由貴子(仲間由紀恵)は、
作戦を次に移そうとしていた。だが、そこに長沼から電話がかかってくる。
圭太により脅迫されていると。今のままでは取り引きは出来ないという。

そのころハローワークから出てきたところを菜七子(仲里依紗)に見つかり、
会社をクビになったことを打ち明けた圭太。
瞳(山田杏奈)のことを口にする圭太を、菜七子は。。。。。

同じ頃、瞳は、翼(松村北斗)を訪ねていた。
悩んでいた10年前のコトを聞くことが出来たと喜んで伝える瞳に、
翼は。。。。

帰宅した瞳から、連れ去った男の姿を尋ねる圭太。
その似顔絵を元に調べはじめたところ、由貴子と繋がっていると知る。
直後、母・純子(名取裕子)から電話がかかってくる。
圭太の家に由貴子が居るという。

敬称略


脚本は、後藤法子さん

演出は、三宅喜重さん


いままでに"ドラマ"では描かれていたことで。

視聴者的には、なんとなく分かっていたことを。

登場人物たちが、やりとりして。。。情報共有。

そんな感じですね。

こういうミステリーでは、普通にある展開だ。

ここからが、新章ってところかな。

これ以上、無駄にダラダラやるよりは、

“連ドラ”としては、適切な展開だと言えるだろう。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10の秘密 第4話

勤務していた会社を懲戒解雇された圭太(向井理)は、帝東建設の不正の事実を掴み、社長・長沼(佐野史郎)に取引を持ち掛けます。 脅迫されたことに憤慨した長沼は、圭太が去った後、由貴子(仲間由紀恵)に電話を掛けて・・・ 同じ頃、父親が無職になったことを知らない瞳(山田杏奈)は、翼(松村北斗)の元を訪ねます。 圭太から10年前の火災について話を聞くことができたと報告する瞳に、翼は彼女の不安をあ...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月05日(Wed) 12:49


10の秘密 (第4話・2020/2/4) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『10の秘密』(公式) 第4話『新展開へ…全て覆す悪女の微笑』の感想。 圭太(向井理)が解雇されたことを知らない瞳(山田杏奈)は、10年前の火事について話を聞けたと翼(松村北斗)に報告。だが、翼は瞳の不安をあおるような一言を告げる。一方、誘拐犯が帝東建設の人間と思っていた圭太は、竜二(渡部篤郎)の言葉から犯人は別にいるのではないかと考え始める。...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年02月05日(Wed) 09:09


10の秘密 第4話

内容会社をクビになった圭太(向井理)は、帝都建設の不正の証拠をもと、長沼(佐野史郎)社長に取り引きを持ちかける。すると長沼は、すぐに準備出来ないと、圭太を追い返す。去り...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月04日(Tue) 21:54