fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜劇場『テセウスの船』第3話


内容
行方不明の三島明音を無事に発見した心(竹内涼真)文吾(鈴木亮平)
直後、犯行を疑われる長谷川翼(竜星涼)の遺体が発見。毒物による中毒死。
心の反抗を疑う金丸(ユースケ・サンタマリア)は、心を逮捕しようとする。
心は、未来のノートを見られないようにと。。。。

結局、金丸により逮捕されるも、心は犯行を否認。
が、それからすぐに心は、突然、釈放される。
意味が分からないまま、佐野家に帰った心。
文吾、和子(榮倉奈々)たちは、笑顔で出迎えてくれたのだが、
心を匿ったことで、佐野家の面々は、ひどい目に遭っていた。

その後、文吾から、使われた毒物が、
木村さつき(麻生祐未)の実家のメッキ工場から盗まれたこと。
そして工場で働く人物のひとりが、
翼の恋人・佐々木紀子(芦名星)であると教えられる心。
現状、盗まれた毒物は、1000人分の致死量だと分かっているという。

一方で、心は、隠してたノートが無くなっていると気付く。
もし犯人の手に渡ってしまったら。。。。
悩んだ末、心は、文吾に打ち明けることを決める。

敬称略


脚本は、高橋麻紀さん

演出は、松木彩さん



えっと。。。今回。。。何があったっけ?

そんな感じだね(苦笑)



次回の見せ方次第だろうけど。

もう少し、ダラダラが無くなるだけで、違うのに。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

テセウスの船 第3話

音臼村で起こった一連の事件の容疑を掛けられた心(竹内涼真)は、刑事・金丸(ユースケ・サンタマリア)に逮捕されます。 心は、逮捕される瞬間、文吾(鈴木亮平)の未来の出来事が書かれた事件ノートと免許証を投げ捨てます。 しかし、釈放された心の元に、ノートと一緒に捨てたはずの免許証が届きます。 誰かの仕業ではないかと不安を募らせる心に追い打ちを掛けるように、真犯人が奇妙な絵で新たな犯行を予告す...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年02月03日(Mon) 10:55


テセウスの船 (第3話・2020/2/2) 感想

TBSテレビ系・日曜劇場『テセウスの船』(公式) 第3話『決死の告白! 殺人犯になる父へ―』、ラテ欄『父さんは殺人犯になります…決死の告白! 涙の別れ…』の感想。 なお、原作の漫画、東元俊哉「テセウスの船」(講談社モーニング)は、未読。 長谷川(竜星涼)が死亡。公務執行妨害で刑事・金丸(ユースケ・サンタマリア)らに追われた心(竹内涼真)は拘束直前、未来を記したノートと免許証を谷底に投...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年02月03日(Mon) 10:04


テセウスの船 第3話 「父さんは殺人犯になります…決死の告白!涙の別れ…」

原作は、東元俊哉による漫画… 最初は、小説家かな?と思ってたのですが、この大胆さ。やはり、原作はコミックだったのですね。主人公の田村心が31年前にタイムスリップし、父で警察官の佐野文吾が逮捕された「音臼小無差別殺人事件」の謎を追う物語これまた、賛否両論みたいだけど、平成のはじめとラスト、というか、現在を行き来する、心(竹内涼真)、翻弄される好青年役が、かなりのハマり役初回は、心の母親役でもあ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年02月03日(Mon) 08:02


日曜劇場『テセウスの船』第3話

内容行方不明の三島明音を無事に発見した心(竹内涼真)文吾(鈴木亮平)直後、犯行を疑われる長谷川翼(竜星涼)の遺体が発見。毒物による中毒死。心の反抗を疑う金丸(ユースケ・...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年02月02日(Sun) 21:58