FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

水曜ドラマ『知らなくていいコト』第4話


内容
乃十阿徹(小林薫)のいる港町を訪ねたケイト(吉高由里子)
その姿を見て、動揺を隠せなかった。

そんななか、トンネル事故が発生し、
岩谷(佐々木蔵之介)は、記事の差し替えを決定。
黒川(山内圭哉)たち特集班に次々と指示を出していく。
ケイトも、黒川の指示で、事故に巻き込まれた高校生の関係者のもとへ。
それぞれが分担して取材。なんとか入稿に間に合わせるのだった。

亡き母の母校を訪ねた帰り、ケイトは妙な会話を耳にする。
カリスマ塾講師として有名なジーザス富岡(新納慎也)が、
難関大学の入試問題を3年連続で当てたという。
疑惑が浮上する中、ケイトは、春樹(重岡大毅)とともに、
新刊を出すジーザスにインタビューをすることに。。。

敬称略


脚本は、大石静さん

演出は、久保田充さん


縦軸を入れ込んでいるので、

そこを膨らませることは、間違っているとは思わないが。

でもなぁ。。。。

今回くらい、盛りこむならば、

本編の“仕事”は、全削除でも良いじゃ無いのかな?

序盤の事故の取材だけで、それなりに成り立っているんだから。

それでも、あえて、良い部分を探すとすれば。

前半で縦軸。後半で本編。と。。キッチリ分割したことだろうか。

まあ、微妙に、興味が失われてしまってから本編ってのも、

どうかとは、思いますけどね!

ただ、本編が。。。若干、雑な印象はあるけど。

面白味はあるんだよなぁ。。。。

“知らなくて良いコト”というせりふは、ヤリスギだろうけど。

それほど悪くは無い。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

知らなくていいコト 第4話

ケイト(吉高由里子)は正月休みに、乃十阿(小林薫)を訪ねたことで心を乱されてしまいます。 ある日、バスの中で女子高生たちがカリスマ塾講師・ジーザス富岡(新納慎也)の話で盛り上がっているのを耳にしたケイトは、難関医学部の小論文の問題をジーザスが3年連続で当てたと言う話に興味を持ち、詳しく話を聞くことに。 女子高生の恋人で、ジーザスの特Aコースを受けて昨年、医学部に合格した大学生(井上瑞稀)...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年01月30日(Thu) 14:18


水曜ドラマ『知らなくていいコト』第4話

内容乃十阿徹(小林薫)のいる港町を訪ねたケイト(吉高由里子)その姿を見て、動揺を隠せなかった。そんななか、トンネル事故が発生し、岩谷(佐々木蔵之介)は、記事の差し替えを...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月29日(Wed) 23:05