FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第3話


内容
七瀬(上白石萌音)が倒れたとしらせを受け、駆けつけた浬(佐藤健)
が、七瀬の部屋には、来生(毎熊克哉)がいて、浬は驚きを隠せず。
来生もまた、流子(香里奈)から七瀬のことを聞いて、やって来たという。
差し入れを持ってきたらしく。風邪だろうと浬に伝え、来生は部屋をあとにする。
が、浬とふたりっきりになってしまった七瀬は。。。。

熱も下がり、病院に復帰した七瀬は、相変わらず失敗。
浬に叱られて、落ち込んでいると、来生が思わぬ事を伝えてくる。
七瀬の部屋で見た浬の態度を見たところ、“気にかけている”と。
その言葉に、大喜びの七瀬は、つい浬に抱きしめられたことを口にし、
それを沼津(昂生)に聞かれてしまい、一気にスタッフに知られてしまう。

一方で、白浜杏里(住田萌乃)の状態を見た浬は、
新たな治療を考えはじめ、それを結城沙世子(片瀬那奈)に伝える。
そんななか沙世子から、浬には恋人がいたのだが、病で亡くなったと聞かされる。
後日、七瀬は、来生に浬の恋人・若林みのり(蓮佛美沙子)について尋ねる。
すると来生は。。。。

そんななか、七瀬は、担当する巣鴨学(岡部たかし)から、
失敗ばかりをしていたため、採血を断られてしまう。
負担が増えた酒井結華(吉川愛)は根岸茉莉子(平岩紙)に不満を伝える。

数日後、退院したい巣鴨を、妻・朋美(青木さやか)が引き止めようとするが。。

敬称略


脚本は、金子ありささん

演出は、福田亮介さん



先ず初めに。

個人的に、恋バナを見たいだとか、医療モノを見たいだとか。

そういうのは、全く無いのだ。


ただ今回。微妙ですが。

今までよりも、“物語”そして"ドラマ"になっていますね。

シッカリとストーリーが描かれているし。

シッカリと登場人物も役割分担も描き。キャラ描写もしている。

人間関係も、描いていますしね。

まあ、当たり前のことなんですが(笑)


前回までは、

表面的なドタバタや、特徴的な奇を衒う演出が優先させすぎていた感じ。

今回は、シッカリと"ドラマ"をしています。


そして、恋バナのための人間描写だけで無く。

看護師としての成長や、指導医としての変化、成長も描いている。

当然、舞台が病院なので、医療モノとしても。。。

そのうえ、シリアスとコミカルのメリハリも、

雑だった前回までよりも、シッカリとなされているし。

"ドラマ"としての完成度は上がっていますね。


ラストあたりの歓迎会のやりとりなんて、

完成度が上がってきた結果だと言えるだろう。


個人的には。。。大満足ではありませんが。少しだけ満足(笑)

満足度は上がっているとは思います。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋はつづくよどこまでも 第3話

七瀬(上白石萌音)が倒れたと聞いて見舞いに来た来生(毎熊克哉)と、七瀬の部屋に忘れ物を取りに来た天堂(佐藤健)が鉢合わせします。 来生は「自分が七瀬を看病するから帰って良い」と天堂を促しますが、結局、、七瀬は天堂と2人きりで一晩過ごすことになります。 翌朝、目が覚めると天堂の姿はなく、病院では、いつも通り天堂に厳しく指導される日々が始まります。 天堂を意識するあまり、七瀬は患者の注射の...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年01月29日(Wed) 17:32


恋はつづくよどこまでも 第3話 「愛と涙の採血…そして魔王が笑った」

原作は、円城寺マキによる漫画上白石はゴールデン・プライム帯連続ドラマ初主演だけど、可愛く奮闘。佐倉七瀬(上白石萌音)は、通学途中、偶然出会った医師・天堂浬(佐藤健)に一目ぼれ。憧れの男性に会いたい一心で猛勉強し、晴れてナースに念願かなって5年越しに天堂と再会。しかし、天堂は七瀬が思い描いていた人物とは全くの別人で、“超ドS”なため、周囲からは通称・魔王と呼ばれていた。そんな天堂に対しても、純...
[続きを読む]

のほほん便り | 2020年01月29日(Wed) 07:35


恋はつづくよどこまでも #03

『愛と涙の採血…そして魔王が笑った』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2020年01月28日(Tue) 23:29


火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第3話

内容七瀬(上白石萌音)が倒れたとしらせを受け、駆けつけた浬(佐藤健)が、七瀬の部屋には、来生(毎熊克哉)がいて、浬は驚きを隠せず。来生もまた、流子(香里奈)から七瀬のこ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月28日(Tue) 22:56