FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

10の秘密 第3話


内容
誘拐された瞳(山田杏奈)を救うため、由貴子(仲間由紀恵)の指示で、
自殺した帝東建設の矢吹(中林大樹)の部屋に侵入。
圭太(向井理)は、不正の証拠の入手に成功する。
その後、圭太はデータの入ったUSBを由貴子に手渡す。
相手と取り引きをするという由貴子の心配をする圭太。
2人を巻き込むつもりは無かったと、由貴子は、
瞳を助けた後、警察などには行かないようにと圭太に注意し、去って行く。

自宅に帰った圭太は、菜七子(仲里依紗)に事情を伝える。
もしかしたら10年前のコトが関連しているのでは?と不安を抱く圭太。
そんななか、宇都宮(渡部篤郎)が圭太の自宅に現れ、警告する。

一方、由貴子は、二本松(遠藤雄弥)に接触。
USBと交換で、娘・瞳を取り戻すのだった。
由貴子は、瞳を圭太の自宅付近に送り届けた後、姿を消してしまう。

瞳と再会し、喜ぶ圭太。
すると瞳が、自分のせいなのではと話を始める。
10年前の出来事に関係があるのではと。離婚の原因も自分なのではと。
動揺する圭太は、10年前の火事について語りはじめる。

その後、仕事に復帰した圭太だったが、
上司に、ある事を知られてしまい。。。。

敬称略


脚本は、後藤法子さん

演出は、宝来忠昭さん



僅かに、モヤモヤは残っているモノの。。。

例えば、事実、真実を語っているが、それが嘘だったり。。。とか。

そういう疑惑が、全く無いわけでは無い。

そういう意味でのモヤモヤは、残っているのだが。

開始。。。30分くらいで、ほぼ終わってるよね?

正直、どうするんだ?と感じていたら。

ま。。。由貴子の方は、微妙に疑惑はあったけど。

まさか、圭太のほうで、そういう展開にするとは。。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10の秘密 第3話

圭太(向井理)が入手した帝東建設の不正データが入ったメモリースティックを持った由貴子(仲間由紀恵)は、瞳(山田杏奈)を誘拐した二本松(遠藤雄弥)との危険な取引に臨みます。 菜七子(仲里依紗)と共に瞳の帰りを待つ圭太は、娘が誘拐された原因に、10年前のある事件が関係しているのではないかと疑念を払拭できずにいました。 瞳が戻って来たことで、圭太は菜七子にこれまでひた隠しにして来た10年前の秘...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年01月29日(Wed) 17:34


10の秘密 (第3話・2020/1/28) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『10の秘密』(公式) 第3話『黒幕への反撃』、ラテ欄『黒幕への反撃…10年前の火事』の感想。 由貴子(仲間由紀恵)は圭太(向井理)が入手した帝東建設の不正に関するデータを手に、瞳(山田杏奈)を誘拐した二本松(遠藤雄弥)と対峙(たいじ)する。一方、誘拐の原因が10年前の事件にあるという疑念を拭うことができない圭太は、ひた隠しにしてきた‘秘密’を...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年01月29日(Wed) 10:22


10の秘密 第3話

内容誘拐された瞳(山田杏奈)を救うため、由貴子(仲間由紀恵)の指示で、自殺した帝東建設の矢吹(中林大樹)の部屋に侵入。圭太(向井理)は、不正の証拠の入手に成功する。その...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月28日(Tue) 22:01