FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第94回


内容
小皿を焼き始めた喜美子(戸田恵梨香)。しかし、電気窯が故障してしまう。
照子(大島優子)敏春(本田大輔)の厚意で、丸熊陶業で焼いてもらえることに。

その混乱で、信作(林遣都)百合子(福田麻由子)は。。。。

そんななか、八郎(松下洸平)が、喜美子に、穴窯の挑戦を提案する。

敬称略



まあね。信作、百合子のパートが、特に面白いわけでは無いのだが。

ただ、本編が、それ以上に、面白味がないため。

いや、全く面白くないため、

どうしても、枝葉の部分に興味が奪われてしまう事態に。


ってか。。。女性陶芸家の物語だろうに。。。。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

慶乃川さん>『スカーレット』第94話

​​​ここに来てイキナリ柴田さん大活躍!身振り手振りで穴窯の説明はしてくれるし伏線の如く武志君に将来の話を振ってくるしギャグの如く「よし」から慶乃川さんの名を思い出すし...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年01月23日(Thu) 15:12


慶乃川さん>『スカーレット』第94話

​​​ここに来てイキナリ 柴田さん大活躍! 身振り手振りで穴窯の説明はしてくれるし 伏線の如く武志君に将来の話を振ってくるし ギャグの如く「よし」から慶乃川さんの名を思い出すし(笑) もはやツッコミを入れる気力もない>こらこら …ひじゅにですが何か? 「お金にならんことはしません」by子供喜美子 子供時代、喜美子が慶乃川さんの作品を嘲い 草間さんに窘められたエピは印象的だっ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年01月23日(Thu) 15:10


スカーレット (第94回・2020/1/23) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第16週『熱くなる瞬間』の 『第94回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 かわはら工房の電気窯が故障。喜美子(戸田恵梨香)が作陶した大量の小皿は期日に間に合わせねばならず、照子(大島優子)の好意で丸...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年01月23日(Thu) 12:16


連続テレビ小説『スカーレット』第94回

内容小皿を焼き始めた喜美子(戸田恵梨香)。しかし、電気窯が故障してしまう。照子(大島優子)敏春(本田大輔)の厚意で、丸熊陶業で焼いてもらえることに。その混乱で、信作(林...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月23日(Thu) 07:51