FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season18 第13話


『神の声』
内容
遺留品の返却で奥多摩までやって来た右京(水谷豊)亘(反町隆史)
帰る途中、神木村に立ち寄るふたり。
駐在の草野奏太(粕谷吉洋)や移動スーパーの山下琴江(松居直美)と出会い、
山岳信仰が残っていて、3日間、山が禁足になっていると知る。
そんななか、山で変死体が発見される。
現場へ向かった右京と亘は、被害者が地面に磔にされていることに驚愕する。
被害者は、以前、役場に勤めていた男性・真柴恭平だった。
すると草野が妙なコトを口走る。
3年前に連続殺人で疑われた橋沼一誠が戻ってきたのではと。
マスコミなども押しかけ、村から追い出そうという運動が起きたという。
その中心人物が、真柴だったという。
そして今から10ヶ月ほど前、三ッ谷乙羽という女性が行方不明に。
直後、橋沼も姿を消し、犯行を疑われたという。
だが乙羽には、村に嫌気がさしたという噂もあり、行方不明者として扱われたと。

やがて村人たちから皆川良一という怪しい人物の話しを聞き、
右京と亘が、事情を聞きに行くと。。。

敬称略


脚本は、山崎太基さん

監督は、杉山泰一さん


話の大枠は、そんなに悪いとは思わないのだが。

なにせ、前半の描写が、あまりに情報が多すぎて。

分かりにくいったら有りゃしない。

それも、重要で無いような情報も多いし。

捻っているのも分かるんだけど。

もう少し、前半がシンプルなら、後半の解決部分が面白くなっただろうに。

ってか。

これ。。。いくつかの大きな問題があるよね。。。

それは、たとえ、年を取っているとは言え、

男性を捕まえるのは。。。。。

そらね。方法はあるだろうが。なんかね。さすがに。。。

もうひとつは。。。あくまでも殺人犯なのに。。。。右京。。。甘過ぎ。

せめて、犯行を犯す前に止めるエピソードにすべきだったでしょう。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 18」第13話

溺死と寄木細工のペンダント。 第13話『神の声』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2020年01月30日(Thu) 11:37


相棒18 テレ朝(1/22)#13

第13話 神の声あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、遺留品の返却で奥多摩の山村を訪れる。そこで出会った駐在の草野(粕谷吉洋)や移動スーパーを営む琴江(松居直美)によると、村にはいまだ山岳信仰が残っていて、その日も山は禁足地になっているらしい。ところが、誰も立ち入っていないはずの山中で、変死体が発見される。被害者は以前、役場に勤めていた初老の男性で、山中の地面に磔にされていた。伊丹(川原...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2020年01月24日(Fri) 19:44


相棒18 第13話

遺留品の返却で東京・奥多摩を訪れた右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、立ち寄った村で移動スーパーの店員・琴江(松居直美)と知り合います。 村の駐在警察官・草野(粕谷吉洋)によると、「山神様が降り立つ時は山に近付くな」と言う言い伝えがあり、今日から3日間、村人は山へ入れないらしい。 そんな中、山中で変死体が見つかり、臨場した右京さんたちは遺体を見て驚きます。 被害者で村役場の元職員・真...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年01月23日(Thu) 10:20


相棒 season18 (第13話・2020/1/22) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第13話『神の声』の感想。 遺留品の返却で訪れた東京・奥多摩の村で移動スーパーの店員・琴江(松居直美)と知り合った右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、山中で変死体事件に遭遇。駐在所の警察官・草野(粕谷吉洋)は、連続殺人事件の容疑者だったことで村で迫害された橋沼(庄大地)の復讐だと言い出す。右京らが橋沼と同時期に姿を消した女性について調べ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年01月22日(Wed) 22:44


相棒season18 第13話

『神の声』内容遺留品の返却で奥多摩までやって来た右京(水谷豊)亘(反町隆史)帰る途中、神木村に立ち寄るふたり。駐在の草野奏太(粕谷吉洋)や移動スーパーの山下琴江(松居直...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月22日(Wed) 21:57