FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第1話



内容
2015年。修学旅行で鹿児島から東京にやって来た佐倉七瀬(上白石萌音)
偶然、目の前で、女性が倒れるのに遭遇する。
「助けて下さい!」
そこに謎の男性がやってきて、女性の処置をしてくれる。
救急隊員に事情を伝える男性。日浦総合病院の医師・天堂浬(佐藤健)だという。
「ありがとう」と感謝を伝えられた七瀬は、もう一度会いたいと、猛勉強。

2020年。看護師となった七瀬は、日浦総合病院へ。ついに浬と再会。
思い切って告白したのだが。。。「誰だ、お前?。身の程を知れ」
想像していたのとは、全く別人だった。
ショックを受ける七瀬。先輩看護師・根岸茉莉子(平岩紙)らによると、
患者には優しいが、スタッフには毒舌の“魔王”と呼ばれているドクターだった。

敬称略


原作は未読。

脚本は、金子ありささん

演出は、田中健太さん


一応。ベタな恋バナのようだが。

登場人物のキャラクターや、その描写からすると。

ラブコメに近い感じかな。

と言っても、無理にドタバタする“正統派ラブコメ”と言うんじゃ無く、

人間関係で楽しませる“変則的ラブコメ”なのは、個人的に好感が持てる部分だ。

馴染むことが出来れば、“正統派”よりも、見易いですしね(笑)

まあ、この“火曜ドラマ”枠では、

そういう作品が、いくつも作られていますので。

路線的に、そういう視聴者層。。。作風を狙っているのだろう。


展開が、無茶が過ぎるのは、“イマドキ”の作品としては、少し気になるが。

ドラマなので、気にしないことにする。

俳優も悪くないし。むしろ良い方。

話も、それなりに楽しめそうだし、丁寧な描写だし。

そこそこ満足しています。

ベタだけど。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

恋はつづくよどこまでも 第1話

修学旅行で東京観光をしていた高校生・佐倉七瀬(上白石萌音)は、初老の女性が目の前で意識を失い倒れるところに遭遇します。 慌てふためく七瀬でしたが、偶然、通りかかった医師・天堂浬(佐藤健)が介抱したことで女性は意識を取り戻します。 スピーディーに対処する天堂の姿に一目惚れした七瀬は、彼に会いたい一心で看護師を目指すことを決意します。 それから5年後、晴れて看護師になった七瀬は、憧れの天堂...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年01月15日(Wed) 12:27


恋はつづくよどこまでも (第1話/15分拡大・2020/1/14) 感想

TBS系・火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』(公式) 第1話/15分拡大『命の人はドSのドクター!?愛と命と冒険の物語始まる!』の感想。 なお、原作の漫画、円城寺マキ「恋はつづくよどこまでも」(小学館プチコミックフラワーコミックスα)は、未読。 高校生の七瀬(上白石萌音)は、ひょんなことから医師・天堂(佐藤健)に恋をし、彼に再び会いたい一心で猛勉強をする。5年後、看護師になった七瀬は...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年01月15日(Wed) 11:31


恋はつづくよどこまでも #01

『運命の人はドSのドクター!?愛と命と冒険の物語始まる!』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2020年01月14日(Tue) 23:35


火曜ドラマ『恋はつづくよどこまでも』第1話

内容2015年。修学旅行で鹿児島から東京にやって来た佐倉七瀬(上白石萌音)偶然、目の前で、女性が倒れるのに遭遇する。「助けて下さい!」そこに謎の男性がやってきて、女性の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月14日(Tue) 23:10