FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

10の秘密 第1話

内容
上昇志向の弁護士の妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)と別れて9年。
中学生の娘・瞳(山田杏奈)と2人暮らしの建築確認検査員・白河圭太(向井理)
節約生活をして、シングルファーザーとして奮闘していた。

ある日、謎の電話がかかってくる。
「娘は預かった。3日以内に仙台由貴子を探せ」
一瞬、瞳の声が聞こえ、半信半疑のまま、連絡を入れるが繋がらず。
そこで、由貴子が勤める弁護士事務所へと向かったのだが、
代表の松島(迫田孝也)から、先週、突然、会社を辞めたと言われる。
引き継ぎなども無かったためクライアントへの説明で混乱していると言われる。
「我々は、もう、彼女とは、なんの関係もありません」と。

あまりに突然のことで、混乱する圭太。
瞳の通う学校に連絡を入れたのだが、
担任の鏡石亜紀(たくませいこ)から、休んでいると言われてしまう。
最近、学校も休みがちだったという。
瞳の友人・泉崎真衣(河村花)によると、部活も来ていないと。
すでに塾も辞めているという。

母・純子(名取裕子)も、瞳のことを知らず。
幼なじみの保育士・石川菜七子(仲里依紗)も知らなかった。
圭太は、菜七子に打ち明け、一緒に警察へと相談へ行く。
だが直後、“嘘”だったと連絡が入る。。。「捜さないで」
まったく訳が分からないまま、帰宅した圭太と菜七子。
娘のタブレットを確認したところ。。。。謎の男が!?
まさかのことに驚いていると、再び、犯人らしき人物から警告の電話が。
「あと2日で、仙台由貴子を捜し出せ」と。
警察に行ったことも知られていて、監視を受けていたと分かる。

「犯人の要求どおり、由貴子を俺が捜し出す。
 俺が、絶対に瞳を助け出す」

翌日、思い切って、由貴子のマンションへ向かったところ、
恋人だという帝東建設の宇都宮竜二(渡部篤郎)に声をかけられる。
由貴子のクライアントでもあったという。昨日も事務所で見かけたと。
宇都宮にも、突然、別れのメールが送られてきたという。
多額の借金を抱えていた由貴子。
そして妙なコトを口にする。誰かに脅されていたのかもしれない。。。。と。
「10年も前の秘密。。。」と言っていたらしく。
その言葉に圭太は、顔色を変えるのだった

敬称略


脚本は、後藤法子さん

演出は、三宅喜重さん


この枠の。。。お得意?のサスペンスですね。

まあ、タイトルがタイトルなので。。。。何かあるのだろう。

今回に関しては、目的がハッキリしているだけで、

この枠の、アレコレとは違って、まだ見ることが出来る感じ。

展開、結末よりも、

その“秘密”が、面白ければ、良いんだけどね。

そのネタ次第で、最終的な評価が決まるでしょうね。

もちろん、そこまで、楽しめるかどうかも。


怪しいキャラのキャスティングが絶妙な線なので、

そのあたりを上手く使うだけで、

それなりに楽しめそうだけどね(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

10の秘密 第1話

シングルファーザーで建築確認検査員・白河圭太(向井理)は、中学生の娘・瞳(山田杏奈)と2人で暮らしています。 9年前に弁護士の元妻・由貴子(仲間由紀恵)が家を出て行って以来、男手一つで奮闘しながら娘と良好な関係を築いて来ました。 ある日、圭太の元に「娘は預かった。3日以内に由貴子を捜せ」と言う電話がかかって来ます。 圭太はすぐに由貴子の所在を確認しますが、彼女は勤めていた大手弁護士事務...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2020年01月15日(Wed) 12:24


10の秘密 (第1話/初回20分拡大・2020/1/14) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・火9ドラマ『10の秘密』(公式) 第1話/初回20分拡大『消えた娘と元妻』の感想。 圭太(向井理)は14歳の娘・瞳(山田杏奈)と暮らす建築確認検査員。9年前、「仕事に専念したい」と、弁護士の由貴子(仲間由紀恵)に離婚を切り出されて以来、瞳を第一に考えてきた。そんな圭太に「娘を預かった。3日以内に娘の母親を捜せ。警察に行ったら娘を殺す」と電話が入る。調べる...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年01月15日(Wed) 10:13


10の秘密 第1話

内容上昇志向の弁護士の妻・仙台由貴子(仲間由紀恵)と別れて9年。中学生の娘・瞳(山田杏奈)と2人暮らしの建築確認検査員・白河圭太(向井理)節約生活をして、シングルファー...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月14日(Tue) 22:14