FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第85回


「優しさが交差して」
内容
ある夜、酔った百合子(福田麻由子)が上機嫌で工房にやって来る。
まさかのことに驚く喜美子(戸田恵梨香)八郎(松下洸平)
喜美子は、百合子を寝かしつけた後、八郎に。。。

敬称略


演出は、中島由貴さん




え!“夫婦の時間”と言っていたのに。三津。。。去らないんだ。。。

まあね。主人公からすれば、実妹だから。

面倒を見ることが間違っているとは思わない。

が。。。。弟子だろうに。それも、住み込みの。

これが、師匠の妹だとは言え、あまり親しくないなら、まだしも。

今回の描写を見れば、親しいことは明白。

なのに?

師匠達が、“夫婦の時間”と言っているのに?

あ。。。なんか、イヤらしく聞こえるのは、横に置いて置くが。

で。

その流れで、夫と若い女の弟子が、ふたりっきり。

。。。。そらね。話が。。。も分かるんだが。

でも、見ていると。

そのあと。主人公が作ったおむすびを頬張る三津の姿を見て、感じるのだ。

三津の役割が、明らかに間違っていると!

どうみても。

三津が、“弟子の喜美子”のつくったおむすびを、

満足げに頬張っているように見えてしまっている。

数分後に、寝室で語り合う百合子と三津なんて見ると。

直前に、主人公が、布団を敷いていることから。

どう見ても....主人公。。。三津におむすびを食べさせて、布団まで。。。

そら。。。弟子。。。“子”がつくけど。

。。。。これ、弟子ですか?


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

優しさが交差して>『スカーレット』第84話

​​おーい、百合子!嬉しいのは分かるよ可愛いとも思うよ八郎&三津を2人きりにするというドラマ的算段も分かるよでも、割れ物を扱っている工房に乱入するんじゃないよ~八郎さん...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2020年01月13日(Mon) 16:41


優しさが交差して>『スカーレット』第84話

​​おーい、百合子! 嬉しいのは分かるよ 可愛いとも思うよ 八郎&三津を2人きりにするというドラマ的算段も分かるよ でも、割れ物を扱っている工房に乱入するんじゃないよ~ 八郎さんは、お茶や電気を気にしていたけど 気になるのは陶芸品の方だよ お父ちゃんの皿や八郎さんの金賞受賞作が壊れちゃったらどうするんだよ~!? はっ 過去のものは壊して前へ進む! …という喜美子の言葉を実現するつも...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2020年01月13日(Mon) 16:40


【スカーレット】第85回(第15週 月曜日) 感想

…喜美子(戸田恵梨香)に大量の食器注文の話が舞い込む。家計の見通しがたち、喜美子は八郎の苦労を思いやって、個展への出品を取りやめるよう助言する。…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2020年01月13日(Mon) 14:55


スカーレット (第85回・2020/1/13) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第15週『優しさが交差して』の 『第85回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 銀座の個展に向けた作品作りに悩む八郎(松下洸平)。弟子の三津(黒島結菜)は無邪気に前向きな意見で八郎の背中を押す。そんな...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2020年01月13日(Mon) 11:40


連続テレビ小説『スカーレット』第85回

「優しさが交差して」内容ある夜、酔った百合子(福田麻由子)が上機嫌で工房にやって来る。まさかのことに驚く喜美子(戸田恵梨香)八郎(松下洸平)喜美子は、百合子を寝かしつけ...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2020年01月13日(Mon) 08:02