fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season18 第9話


「檻の中~告発」
内容
横領で勾留中の皆藤武雄(中村育二)教授の保釈金が奪われた事件で、
保釈金を奪われた高瀬佳奈恵(中村優子)准教授が襲われる。
それにより、強盗の一味を手引きしていたのが高瀬自身であるコトが発覚。
皆藤に出資をしていたライフケアテクノロジーの告発を、
阻止するため、横領を含めて画策したと推理する右京(水谷豊)

その後、取り戻された保釈金により、皆藤は保釈される。
だが、突如、調査をしなくなった雑誌記者・桝本修一(山崎樹範)に、
妙なものを感じ、心配する亘(反町隆史)

やがて青木(浅利陽介)の調査で、
桂川宗佐(村上新悟)の東亜ダイナミクスが絡んでいると分かってくる。
ライフケアテクノロジーの三島(奥田達士)と結託したと推理した右京だったが。。。

敬称略


脚本は、神森万里江さん

監督は、権野元さん


ヒトコトで言ってしまうと。

前後編に分ける程度の話では無い。。。ってことかな。


一応、捻っているけど。

やっぱりね。捻るって言う行為は、表裏一体で。

この程度ならば、ストレートに描いても、問題ない程度で。

むしろ、無理して捻らない方が、

イライラが募らなくて済み、面白く感じたかもしれません。

今回は、さすがに、引っ張りすぎでしょう。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 18」第9話『檻の中~告発』

技術が悪意に利用された時。 第9話(2週連続スペシャル)『檻の中~告発』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年12月13日(Fri) 08:07


相棒18 第9話

佳奈恵(中村優子)が襲われて、それをきっかけに皆藤(中村育二)の保釈金を奪った強盗一味が捕まりました。 犯人の手引きをしていたのが佳奈恵だと発覚した上、右京さん(水谷豊)は、皆藤の横領容疑も佳奈恵によって仕組まれたものだと突き止めます。 皆藤は支援企業・ライフケアテクノロジーの告発を進めようとしていましたが、佳奈恵は企業側と手を組んでいたらしい。 右京さんは、一命を取り留めた佳奈恵に自...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年12月12日(Thu) 12:17


相棒 season18 (第9話 前後篇スペシャル[後篇]・2019/12/11) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第9話 前後篇スペシャル・後篇『檻の中~告発』の感想。 遠隔操作技術の第一人者で大学教授の皆藤(中村育二)は、横領の罪で逮捕されていたが、それが研究の乗っ取りをもくろむ准教授・佳奈恵(中村優子)がでっち上げた冤罪であると判明する。亘(反町隆史)は旧友で週刊誌記者の桝本(山崎樹範)が、皆藤の保釈を受けて何か事を起こすのではと本人を問い詰...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年12月11日(Wed) 23:04


相棒season18 第9話

「檻の中~告発」内容横領で勾留中の皆藤武雄(中村育二)教授の保釈金が奪われた事件で、保釈金を奪われた高瀬佳奈恵(中村優子)准教授が襲われる。それにより、強盗の一味を手引...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年12月11日(Wed) 21:55