FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第62回


内容
信作(林遣都)らの手引きで八郎(松下洸平)の家を訪れた喜美子(戸田恵梨香)
“帰りたくない”と口にする。
困惑した八郎は、陶芸のことを記したノートを喜美子に手渡し、帰るよう促す。

一方、信作(林遣都)の“お見合い大作戦”は。。。

敬称略


う~~~ん。。。。ほんとに、迷走中ですね。

別に、八郎が、どういう態度をとろうが、

喜美子、八郎に、どういう気持ちが生まれようが、

そんなこと、どうだっていい。

だが、演出は、

恋バナを描くのをメインにしてしまっている。

それも。。。まだ、八郎は、その状況、状況への対応している態度なのだが。

主人公が、ほんとに意味が分からない。

八郎への気持ちを表現しているのか?陶芸への気持ちを表現しているのか?

いや、むしろ。。八郎への気持ちを優先しすぎている感じで。

陶芸は、どうでも良い感じ。

とりあえず、“陶芸”を混ぜてますよ。。。っていう程度である。


これね。思うんだけど。

陶芸のことを、混ぜる必要って、あったのかな?

そこまでして、“恋バナ”を描きたいならば、

陶芸を混ぜずに、“恋バナ”を描けば良かっただけじゃ無いのか?

別に、“朝ドラ”だし。。。それも、主人公だし。

未来で陶芸家になるとしても、設定上の年齢も、年齢なんだから、

“恋バナ”だけを描いても良かったと思いますよ。




関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハッチー>『スカーレット』第62話

​​​​​​​​​​​​​八郎さんの得意料理は​卵焼き​―大阪の人だから、やはりだし巻き卵?ひじゅには関東だから、やはり砂糖&醤油をドパッと入れたのが好きなんさーお菓子...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2019年12月10日(Tue) 15:44


ハッチー>『スカーレット』第62話

​​​​​​​​​​​​​八郎さんの得意料理は​卵焼き​― 大阪の人だから、やはり だし巻き卵? ひじゅには関東だから、やはり 砂糖&醤油をドパッと入れたのが好きなんさー お菓子みたいに甘い卵でご飯が食べられるの? と、だし巻き卵派の人に聞かれるけど めっちゃ合うんだいね! ↑群馬弁 …ひじゅにですが何か? ​「ええから帰んなさい」​by八郎 喜美子の「帰さんといて」...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2019年12月10日(Tue) 15:42


【スカーレット】第62回(第11週 火曜日) 感想

…陶芸の話をして話題をすり替えようとするも結局、喜美子のペースは変わらず、二人は互いの気持ちを確かめ合うことに。二人の交際の噂は会社内にも広ま…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年12月10日(Tue) 13:49


スカーレット (第62回・2019/12/10) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第11週『夢は一緒に』の 『第62回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 八郎(松下洸平)の家を訪ねた喜美子(戸田恵梨香)は「帰りたくない」と告げる。真面目な八郎は照れ隠しで、陶芸の話をして話題をすり...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年12月10日(Tue) 09:22


連続テレビ小説『スカーレット』第62回

内容信作(林遣都)らの手引きで八郎(松下洸平)の家を訪れた喜美子(戸田恵梨香)“帰りたくない”と口にする。困惑した八郎は、陶芸のことを記したノートを喜美子に手渡し、帰る...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年12月10日(Tue) 07:51