FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

まだ結婚できない男 第9話



内容
仕事中、事務所で倒れた桑野(阿部寛)は、病院に搬送される。
中川(尾美としのり)の病院だった。
しらせを聞き、まどか(吉田羊)有希江(稲森いずみ)早紀(深川麻衣)が
見舞いに来てくれる。
いつものような、皮肉を言わず、素直な桑野に、3人は驚く。

その夜、桜子(咲妃みゆ)を交えて、4人で女子会。
良い人になったかもという有希江、早紀に、一時的だろうと言うまどか。
結局、まどかは、厳しすぎる。。。と言われるが。。。

翌日、退院した桑野と再会したまどか。
初めは“普通”に会話していたのだが、ふとしたことをきっかけに、
いつものように言い合いになってしまう。

後日、まどかと桑野がケンカしたと知った有希江と早紀。
早紀から、言葉と感情は違うのかもと指摘されるも、まどかは納得出来ず。
すると早紀は、それが分かる舞台を見に来て欲しいと誘うのだった。

数日後、仕事のため、舞台に見に行くことが出来ず残念がるまどか。
そこに桑野がやって来る。先日のことを謝罪する桑野。
やはり、妙な言い合いになってしまうが。
帰ろうとした桑野が早紀の舞台のチラシを目にする。
桑野は、なぜか、行く気になってしまい。。。どうしても止めることが出来ず。
そのことを、まどかは、有希江に連絡を入れる。
早紀が桑野には来ないで欲しいと言っていたと。
有希江が上手くやってくれるコトになり、
結局、桑野と有希江のデート。。。になってしまうが。。。


敬称略


脚本は、尾崎将也さん

演出は、小松隆志さん



基本的に、2人の関係性をクローズアップしているので。

アレコレ描いているにも関わらず、あまりブレは感じない。

そういう意味では、

《2》になって、前回同様、それなりではあるが、満足感が高い。

と言っても、

病気になったことで、普通に見えているだけ。。。ってことで。

もうちょっと、嫌味では無い部分があれば、

本心から納得出来たとは思いますが。

そう。微妙に、ズレを感じるのだ。

ほんの少しのことなのになぁ。。。。

でもね。《1》と内容、演出などの比較しなくても、

主人公の変態性だけで推している《2》は、面白味を感じ難いです。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ結婚できない男 第9話

桑野(阿部寛)は、英治(塚本高史)と結婚について話をしていると突然、倒れてしまいます。 中川(尾美としのり)の病院に運び込まれますが、見舞いに訪れたまどか(吉田羊)、有希江(稲森いずみ)、早紀(深川麻衣)を見て、中川は桑野にモテ期が到来したのかと喜んでいました。 まどかたちは、いつになく皮肉も言わず、素直で別人のような態度の桑野に驚きます。 これぐらい素直だと、桑野ってハイスペックなん...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年12月04日(Wed) 11:21


まだ結婚できない男 (第9話・2019/12/3) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『まだ結婚できない男』(公式)火9ドラマ 第9話『偏屈男が素直になって悪いか!!』の感想。 なお、前作の、「結婚できない男)は、鑑賞済み。 桑野(阿部寛)が腹痛を訴え、救急搬送された。見舞ったまどか(吉田羊)ら3人は、あまりにも素直な桑野に驚き、有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)は心を入れ替えたのではと考える。しかし、「一時的なもので、リバウンドする...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年12月04日(Wed) 07:25


まだ結婚できない男 第9話 「偏屈男が素直になって悪いか!!」

それまで、ジムに定期的に通い、屈強の身体と健康を誇っていた、桑野(阿部寛)、仕事中、突然の腹痛で倒れ、義弟の中川良雄(尾美としのり)の病院に運び込まれます見舞いに来た、桑野取り巻き3人美女、吉山まどか(吉田羊)、カフェ店長の、田中有希江(稲森いずみ)、隣人の若手女優戸波早紀(深川麻衣)は、いつものように皮肉を言わず、いつになく素直で、別人のような態度の桑野に驚嘆病気をきっかけに、桑野が“いい...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年12月04日(Wed) 06:44


まだ結婚できない男 第9話

内容仕事中、事務所で倒れた桑野(阿部寛)は、病院に搬送される。中川(尾美としのり)の病院だった。しらせを聞き、まどか(吉田羊)有希江(稲森いずみ)早紀(深川麻衣)が見舞...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年12月03日(Tue) 22:00