fc2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

スター☆トゥインクルプリキュア42+仮面ライダーゼロワン13+騎士竜戦隊リュウソウジャー36


騎士竜戦隊リュウソウジャー第36話
「超速のボディガード」
内容
ある日、カナロ(兵頭功海)は、トワ(小原唯和)が女性と一緒にいるのを目撃。

そんななか、シルフマイナソーが出現する。応戦するコウ(一ノ瀬颯)、
メルト(綱啓永)アスナ(尾碕真花)バンバ(岸田タツヤ)
だが、動きが速すぎて、ついて行けなかった。

その後、トワが来なかった理由をカナロから聞くコウたち。
女性とデートをしていたという。
コウは、トワから事情を聞いたところ。。。

敬称略


3人なんだ。。。。

でも、結局、トワ。。。ノーマルで戦っていたね。

確かに、強くなったらしいけど。

それで、良いのかなぁ。

赤じゃないとダメってのは、そろそろ辞めた方が良いんじゃ?

最終的に3人乗りで戦っているしね。



仮面ライダーゼロワン第13話
「ワタシの仕事は社長秘書」
内容
新しいプログライズキーで、シャイニングホッパーに変身した或人(高橋文哉)
だが、ラーニングするドードーに対応出来ないどころか、圧倒され、
イズ(鶴嶋乃愛)を庇おうとして、ついに変身解除に追い込まれてしまう。
ワズ(辻本耕志)の機転と、諌(岡田龍太郎)の協力で、
なんとか、脱出が出来た或人。その状態に、イズは、秘書失格だと責任を感じる。
或人は、イズに謝る必要は無いと伝え、
祭田ゼット5号(吉田快)を救うために、動き始める。

襲われている5号を助けようとした或人、諌は、
敵が、迅(中川大輔)滅(砂川脩弥)を裏切ったドードーとその手下と知る。
共闘を求めてきた滅を、或人達は拒絶する。

一方、イズはシャイニングホッパーを完成させるため。。。。

敬称略


ワズは、あんな状態になるってことは。

他のプログライズキーは?

初期化されるわけでは無いよね?

まあ、それを言い始めれば、ワズ。。。初期化されただけならば。

今までのパターンからすると、ある程度は復活出来るような気もするが。

特殊な機体なら無理か。






スター☆トゥインクルプリキュア第42話
「笑顔の迷い、えれなの迷い。」
内容
まどかが、留学の先送りを決める中。
家族のことを考えるえれなは、進路に迷っていた。
が、そのことで、母・かえでも悩んでしまっていると分かり。。。



だよなぁ。。。尻切れとんぼだったし。

ってか。

終盤になって、“敵”が攻勢を強めるってんじゃ無いんだね。

ま、それはそれで、悪くは無いが。

でもね。主人公たち自身のことを描くこと自体を否定しないけど。

もう、こうなってしまうと。

“敵”がしょぼく映るんだよね(笑)

狙っているの。。。主人公たちだけになっている印象が強くなるし。


だったら、初めから、壮大な物語にするんじゃなく。

もっと、シンプルなモノにすればよかったのに。

少なくとも、宇宙全体の話にはなっていないです。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

スタートウィンクルプリキュア第41・42話感想&考察

まーたブログ放置で実にすみません。 夜さっさと寝てしまったり(私が) タチの悪い風邪をひいてしまったりと…(私が) なんだか年取ったのかしらと感じてしまう今日この頃です。 プリキュア感想だけはサクッとでも書かせていただきます。 まどかがいい笑顔でしたわ…! スタートウィンクルプリキュア第41話 『月よ輝け☆ まどかの一歩!』及び 第42話『笑顔の迷い、えれなの迷い。』の感想です。
[続きを読む]

あおいろ部屋 | 2019年12月08日(Sun) 05:52


スター☆トゥインクルプリキュア テレ朝(12/01)#42

第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。 まどかは留学も含めて将来は再度考え直すと報告。父親の決めた将来ではなく、自分のなりたい自分を自分で決める。そのために、今やるべきことを考える。えれなは地元の高校に進学して、お店を手伝うことになるかな?将来が決まっていて羨ましいです、えれなのママ、かえでが珍しく夕食の調理中。子供たちは大喜び、仕事でお世話した人からお菓子が届く。ママの仕事には興味津々なえれ...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年12月04日(Wed) 02:59


スター☆トゥインクルプリキュア 第42話感想

 今話の名セリフ:「えれな。あなたはあなたの好きにすればいいのよ。」(天宮かえで)  「スター☆トゥインクルプリキュア」第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」の感想です。
[続きを読む]

Msk-Mtnのブログ | 2019年12月03日(Tue) 00:07


今日のリュウソウジャー 第36話

「超速のボディガード」 ワイズルーはプリシャスに心臓を奪われたからドキドキしない、このままでは退屈して死にそう何とかしてマイハートを奪い返すという事で、クレオンはなんかそういうマイナソーを用意する事にします。 コウ、アスナ、バンバの3人が実戦稽古、メルトは修行の成果が出ていると評価。 カナロが慌てて走っていると、両手にソフトクリームを持った美女とすれ違います。 カナロは見とれていると...
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年12月01日(Sun) 20:39


今日の仮面ライダーゼロワン  EPISODE #13

「ワタシの仕事は社長秘書 」 或人はシャイニングホッパーとなり暗殺ちゃんを圧倒。 しかし、暗殺ちゃんはラーニングを完了、1.8倍の出力と分析し速攻反撃にうつります。 1.8倍と聞いたイズはもっと高出力のはずと戸惑っていると、暗殺ちゃんのミサイルがイズを襲い、或人は体をはってイズを守り変身が解けてピンチ。 ワズは或人に駆け寄りブレイキングマンモスのキーを使って撤退。 A.I.M.S....
[続きを読む]

地下室で手記 | 2019年12月01日(Sun) 20:32


スター☆トゥインクルプリキュア 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

まどかさんも友達思いじゃのう(^^) 自分のことは二の次タイプのえれなさん。 「みんなを笑顔に」をモットーに、お家のことも学業も全力投球。 しかし自分から真の笑顔が消えていた。 えれなさんが選んだ道なら、みんな全力で応援してくれると思いますが。 いつも他人のことを優先してきただけに、迷いが生じてしまった感じ。 そんな進路に迷う十五歳の心に優しく響くまどかさんアドバイス。 良き決断の道...
[続きを読む]

のらりんすけっち | 2019年12月01日(Sun) 17:30


スター☆トゥインクルプリキュア 第42話「笑顔の迷い、えれなの迷い。」

スター☆トゥインクルプリキュアの第42話を見ました。 第42話 笑顔の迷い、えれなの迷い。 まどかがロンドンへの留学を考え直した一方、同じ3年生ながら、えれなはまだ進路を決められずにいた。 母・かえでのようにいろいろな国の人達を結びつける通訳の仕事に憧れつつも、まだ幼い弟・妹達がいることを思い、なかなか自分の希望を言い出せないでいた。 そんな中、夕暮れの商店街でテンジョウに目をつけら...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年12月01日(Sun) 10:49


仮面ライダーゼロワン 第13話「ワタシの仕事は社長秘書」

仮面ライダーゼロワンの第13話を見ました。 第13話 ワタシの仕事は社長秘書 新たなプログライズキーで或人はゼロワンシャイニングホッパーに変身し、ドードーマギア改に立ち向かう。 しかし、簡単にその力をラーニングされ圧倒されると、イズを守るため攻撃を受けとめ、変身解除に追い込まれる。 新たなキーが高出力のはずにもかかわらずドードーマギア改にも通用せず、しかも或人は自分を庇って傷だらけに...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年12月01日(Sun) 10:48


騎士竜戦隊リュウソウジャー #36「超速のボディガード」

騎士竜戦隊リュウソウジャーの第36話を見ました。 #36 超速のボディガード 動きが速いシルフマイナソーが出現し、リュウソウジャーが応戦するが、なぜかトワが来ない。 カナロはトワは女性とデートしていたと説明するが、コウはトワが理由もなく使命を投げ出すはずがないと、トワを探し事情を聞く。 トワは沙希という女性から「1日だけボディガードになってほしい」と頼まれたというのだ。 そんな中、ワ...
[続きを読む]

MAGI☆の日記 | 2019年12月01日(Sun) 09:58


スター☆トゥインクルプリキュア42+仮面...

騎士竜戦隊リュウソウジャー第36話「超速のボディガード」内容ある日、カナロ(兵頭功海)は、トワ(小原唯和)が女性と一緒にいるのを目撃。そんななか、シルフマイナソーが出現す...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年12月01日(Sun) 09:56