FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第51回


内容
百合子(福田麻由子)の担任の寺岡(湯浅崇)が訪ねて来た。
常治(北村一輝)マツ(富田靖子)に喜美子(戸田恵梨香)も同席する。
そして百合子が、大学に進学したいと考えていると初めて知る。
家庭科の先生になりたいらしい。常治は猛反対する。
喜美子に応援してもらいたかった百合子だが、無理だと告げる常治。
すでに常治は、丸熊陶業の大改革のことを知っていた。
喜美子の今の仕事が縮小されてしまうことも。
喜美子は、なにも言う事が出来ず。百合子も、それ以上、何も言えなかった。

敬称略


「話が、どんどん見えんようになってるやん!」


ほんと。まさに、そのとおりだよ。

“サブタイトル”からすると、そういう話しになるのは、分かっていたけど。


ここで、妹の話を盛り込んできたので、

ある程度、妹の話で、盛り上げてくるのかと思っていたので。

まさか、いきなり。。。八郎が、ネタを放り込んでくるとは!

さすがに、"ドラマ"としては、いくらなんでも。強引すぎるけど。

好意的に見れば、

八郎の深野への思い。。。。暴走するほどの思いが、シッカリ表現されているし。

妙なところで、一途な八郎というキャラが、表現されたとも言える。

いままで、曖昧だったからね。

今回の暴走により、今後の役割が、なんとなく見えてきた感じかな(笑)

ほんと、強引だけど。


で?

妹・百合子。。。どうするんだよ。。。。。

正直、火祭りよりも、気になるよ!

。。。。荒木荘?それとも、丸熊陶業の食堂ですか?(苦笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

【スカーレット】第51回(第9週 水曜日) 感想

…丸熊陶業の改革に伴う常治と喜美子の仕事の先行き不安を理由に、常治は百合子の願いを受け入れない。喜美子が百合子の夢を叶(かな)えられずに心痛めて…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年11月28日(Thu) 02:40


壁ドン>『スカーレット』第51話

​​​​​​​百合子の夢はは家庭科教師…それには、高校→短大と進む必要がある直子はアレコレ送ってほしいと連絡してくるとか…家に仕送りどころの状態でないっちゅーことですね...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2019年11月27日(Wed) 15:45


壁ドン>『スカーレット』第51話

​​​​​​​百合子の夢はは家庭科教師 …それには、高校→短大と進む必要がある 直子はアレコレ送ってほしいと連絡してくるとか …家に仕送りどころの状態でないっちゅーことですね 喜美子はまだ一人前のお給料を貰えてないらしいし お父ちゃんの仕事も危うい状態 やはり、立ち塞がるのは「​お金​」 …ひじゅにですが何か? ​「お前が9番目の弟子やからや!」​byお父ちゃん 喜美子が...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2019年11月27日(Wed) 15:44


スカーレット (第51回・2019/11/27) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第9週『火まつりの誓い』の 『第51回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 喜美子(戸田恵梨香)は妹・百合子(福田麻由子)の進路相談に同席することに。進学したい百合子の気持ちを知り、反対する父・常治(...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年11月27日(Wed) 09:41


連続テレビ小説『スカーレット』第51回

内容百合子(福田麻由子)の担任の寺岡(湯浅崇)が訪ねて来た。常治(北村一輝)マツ(富田靖子)に喜美子(戸田恵梨香)も同席する。そして百合子が、大学に進学したいと考えてい...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年11月27日(Wed) 07:52