FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

まだ結婚できない男 第7話


内容
ある日、桜子(咲妃みゆ)が店舗デザインの仕事を持ってくる。
英治(塚本高史)の説得にも拒否感を示し、
人が住む家以外には興味がないという桑野(阿部寛)だったが、
報酬が良いと聞き、検討すると言い始める。

早速、依頼主の大島雄作(岡部たかし)から話を聞くことにした桑野。
営業中の店を全面的に作り替えるということ。
話を聞くウチに、桑野はやる気になっていく。

そのころ、まどか(吉田羊)は、有希江(稲森いずみ)から相談を受けていた。
オーナーに店からの退去を命じられていると。

そんななか、桑野のデザインを見て喜ぶ大島に、桑野は満足げ。
が、営業中だという店の写真を見せられて、桑野は驚きを隠せなかった。
有希江の店だった。
動揺する桑野は、有希江のもとを訪れるが、まどか、早紀(深川麻衣)もいて、
素直に打ち明けることが出来ず。
話の流れで、桑野は、自身の恋愛観を打ち明けるハメになり、
結局、何も言えず、去るしかなかった。

後日、有希江の店に、大島が現れる。
社長は将来性が無いと考えていると告げる。そしてデザインなどを手渡し、
退去するよう伝え去って行く。
有希江から、相談されたまどかは、デザインが桑野のモノだと気付く。
まどかに呼び出された桑野は、問い詰められてしまう。
桑野は、言えなかったというしかなく。。。。

敬称略




脚本は、尾崎将也さん

演出は、三宅喜重さん




いまさら。。。。。


確かに、仕事絡みの話しになると、

堅苦しくなる可能性が高いのは、理解する。

でも、その堅苦しさが、桑野とリンクすることで、

面白味に昇華していたんじゃ無いのか?

いや、それこそが、本来の“らしさ”だったんじゃないんだろうか?

そしてそこには、桑野の凄さも表現されていたんじゃないのだろうか?


いろいろと不満しか無かった今作《2》だけど。

今回だけを見れば、可能性があったことだけは、理解した。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ結婚できない男 第7話

桑野(阿部寛)は住宅プロデュース会社の桜子(咲妃みゆ)から、店舗デザインの仕事を持ち掛けられます。 人が住む家を造ることがポリシーの桑野は断りますが、報酬を期待する事務所の経理担当・映子(阿南敦子)に押され、取り合えず話を聞くことにします。 依頼主・大島(岡部たかし)は現在営業している店を閉め、全面的に造り替えると言います。 やる気になった桑野ですが、改装前の店の写真を見て愕然とします...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年11月20日(Wed) 13:57


まだ結婚できない男 (第7話・2019/11/19) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『まだ結婚できない男』(公式)火9ドラマ 第7話『カフェが好きで悪いか!!』の感想。 なお、前作の、「結婚できない男)は、鑑賞済み。 桑野(阿部寛)は店舗内装の依頼を渋るが、先方の専務・大島(岡部たかし)と会い、がぜんやる気に。英治(塚本高史)は桜子(咲妃みゆ)から、桑野に結婚の件を話すよう促されるが機会をつかめずにいた。一方、有希江(稲森いずみ)はビル...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年11月20日(Wed) 09:12


まだ結婚できない男 第7話 「カフェが好きで悪いか!!」

なぜか、桑野(阿部寛)の設計・依頼主の物件は、有希江(稲森いずみ)の「カフェ」があるビル全面作り変えを考えてた、関係、まどか(吉田羊)を擁しての訴訟騒ぎ。巡り巡って、が恋愛論を暴露する展開に、あわあわ桑野の事務所・従業員の村上英治(塚本高史)、結婚問題でオロオロ。上司が上司、桑野だけに、オロオロの巻…あいかわらずの、独特なテンポと空気感。タピオカを、真剣なまなざしで、まじまじと見る桑野が可笑...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年11月20日(Wed) 07:47


まだ結婚できない男 第7話

内容ある日、桜子(咲妃みゆ)が店舗デザインの仕事を持ってくる。英治(塚本高史)の説得にも拒否感を示し、人が住む家以外には興味がないという桑野(阿部寛)だったが、報酬が良...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年11月19日(Tue) 22:24