FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺~』第43回


「ヘルプ!」
内容
昭和37年。オリンピックまで2年。
しかし、国民に盛り上がっていないことを感じた田畑(阿部サダヲ)は、
テレビ寄席に出演中の五りん(神木隆之介)に目をつけ、呼び寄せる。
テレビに出れば芸が荒れると、志ん生(ビートたけし)の状態も伝え、
断ろうとした五りん。が、田畑から説明を受け、広告塔になることを了承。
その後も、着々と準備を進めていく田畑。
聖火リレーの最終ランナーの候補に悩む中、河野一郎(桐谷健太)が現れる。

そのうえ。。。

敬称略


演出は、津田温子さん


残り話数が少ないから、

なんとなく、大騒ぎしながら、最終回へ向かうのかと思っていたら。

まさか、この時点で、意外とシリアスな話に。

いろいろと気になることもあるんだけど。

ま。。。。こういうのも、アリなのかもしれません。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いだてん~東京オリムピック噺(ばなし)「ヘルプ!」

オリンピック直前まで、問題は山積。期せぬ事情の嵐、と権力者の思惑スクランブル、なのは、昔も今も、なのですね (^^;)今回は、痛快編から、事情編で、ややシリアス2年前、今ひとつ盛り上がらないことのテコ入れに、オリンピックの申し子。古今亭五りん(神木龍之介)が、広告塔に。宣伝部長に任命それにしても、彼のいる志ん生(ビートたけし)宅は、弟子達や五りんに、女房(小泉今日子)もいて、にぎやか、ですね...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年11月18日(Mon) 07:46


大河ドラマ『いだてん~東京オリムピック噺...

「ヘルプ!」内容昭和37年。オリンピックまで2年。しかし、国民に盛り上がっていないことを感じた田畑(阿部サダヲ)は、テレビ寄席に出演中の五りん(神木隆之介)に目をつけ、...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年11月17日(Sun) 18:48