FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

シャーロック アントールドストーリーズ 第6話


内容
死後20年以上経過した白骨遺体が発見された。
“前世で殺した”と証言する女子高生の高遠綾香(吉川愛)
江藤(佐々木蔵之介)クミコ(山田真歩)が事情を聞いても、良く分からず。
江藤から事情を聞いた獅子雄(ディーン・フジオカ)が、解明に乗り出す。

早速、綾香の家へ向かった獅子雄たち。
すると母・美樹(霧島れいか)は、前世の罪で罰するのかと言い始める。
父・一也(二階堂智)は、冷静だった。

獅子雄と若宮(岩田剛典)ふたりで、綾香から話を聞くことに。
獅子雄は、前世の記憶のもつ人間が存在すると説明。
すると綾香は、不眠症であることを告白する。男に襲われそうになったと。
製薬会社の役員である父・一也の勧めで、
PTSDの権威である平田初雄(伊藤洋三郎)教授のカウンセリングを受けたと。

獅子雄と若宮は、平田から話を聞こうとしたが、すでに退官。
准教授の宇井宗司(和田正人)が引き継いでいるよう。
話を聞こうとするのだが、個人情報は言えないと言われてしまう。

敬称略


脚本は、井上由美子さん

演出は、野田悠介さん



今までよりも、主人公と“敵”との会話劇に近いので。

必然的に主人公が際だった感じだ。

まあ。話自体は、シンプルだけどね。

丁寧に描写しているので、okでしょう。


そこは、いいや。

重要な部分があったとすれば、

ようやく、2本目?かな。守谷壬三。ですね。

出来れば、他のエピソードも、

もっと、混ぜて欲しかったですね。


もし、残念な部分を挙げるとすれば、それくらい。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

シャーロック 第6話

獅子雄(ディーン・フジオカ)と同居する潤一(岩田剛典)の部屋に、江藤(佐々木蔵之介)が捜査依頼にやって来ます。 女子高生・高遠綾香(吉川愛)が自ら告白した殺人の捜査で、遺体が発見されたのでした。 しかし、遺体は死後20年が経過していて、綾香はクミコ(山田真歩)の聴取に「前世で殺害した」と証言するのでした。 事件に興味を持った獅子雄は、潤一、江藤と共に綾香の家を訪ねます。 警察がやって...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年11月12日(Tue) 12:40


シャーロック 第6話 「前世で犯した殺人?古いビデオテープが語る真相」

今回は、先日の「世にも奇妙な物語」じゃないけれど、前世記憶と、殺人にまつわるオハナシ第6話では、吉川愛、和田正人、堀田真由、若林時英、永瀬莉子らがゲスト出演今回も、本家・ホームズの宿敵、モリアーティをもじったネーミングの“守谷”なる人物が登場しましたね。江藤礼二(佐々木蔵之介)が捜査依頼に来ると、若宮潤一(岩田剛典)は、前世殺人のニュースを見ていました。17歳の女子高校生・高遠綾香(吉川愛)...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年11月12日(Tue) 09:53


シャーロック アントールドストーリーズ (第6話・2019/11/11) 感想

フジテレビ系・月9『シャーロック アントールドストーリーズ』(公式) 第6話『前世殺人?古いビデオテープが語る真相』の感想。 なお、原作の小説、アーサー・コナン・ドイル「シャーロック・ホームズ」シリーズ」は既読だが、全作品ではない。 高校生の綾香が家族に突然「ジュンちゃんを殺した」と話し、証言通り白骨遺体が見つかる。しかし、遺体は死後20年以上が経過しており、綾香に犯行は不可能だ。マ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年11月12日(Tue) 09:09


シャーロック アントールドストーリーズ ...

内容死後20年以上経過した白骨遺体が発見された。“前世で殺した”と証言する女子高生の高遠綾香(吉川愛)江藤(佐々木蔵之介)クミコ(山田真歩)が事情を聞いても、良く分から...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年11月11日(Mon) 21:59