FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season18 第5話



「さらば愛しき人よ」
内容
人気の覆面詩人“スノウ”こと石川真悠子が、毒殺されて発見された。
伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、現場で亘(反町隆史)の写真を発見する。

特命係に現れた伊丹、芹沢は、亘を問い正すが、知らないという。
現場へと付き合わされた亘。そして右京(水谷豊)は、事情を知る。
すると亘は、“スノウ”は別の女性だという。
竹田ユキ(佐藤江梨子)だという。被害者・石川真悠子と同居していた。
そして、亘は、元恋人だと証言するのだった。
ユキにフラれて5年以上。なぜ、写真を持っているのか分からないという。

そんななか亘は、あるコーヒー店を訪れる。
金子慎也(水橋研二)が営む店で、ユキと出会った店だった。
興味を覚えた右京もやって来て。。。。

だが、第一発見者となった出版社社長の三次隆志は、
石川真悠子が“スノウ”だと証言する。疑っていないようで。。。

その後、防犯カメラ映像で、
ユキが被害者の口座から金を引き出していることが分かる。
そのうえ、青木(浅利陽介)の調べで、ユキは偽名で、
本名は、南侑希と判明。。。それも前科者。
市議会議員の父・郷平を毒殺した罪。
母・麻紗子や自分への暴力を振るう郷平を。。。。

敬称略


脚本は、児玉頼子さん

監督は、橋本一さん


やはり、登場人物の過去だとか、

そのキャラを深く描くエピソードは、オモシロ味がありますね。

ま。。。普通の“刑事モノ”とは違う印象ではありますが。

長期シリーズだからこそのエピソードだと言えるでしょう。



それにしても。

ラストの演出が、凄いですね。

こういうのって、初期シリーズには、タマにあったけど。

いつのまにか。。。


エピソード毎に、いろいろとあるけど。

今期は今期で、いろいろと挑戦しているのかもしれません。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 18」第5話

別れた恋人は過去を隠して生きた女性だった。 第5話『さらば愛しき人よ』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年11月08日(Fri) 15:19


相棒18 テレ朝(11/06)#05

第5話 さらば愛しき女よ あらすじ青酸カリの中毒死で『スノウ』というペンネームを持つ人気覆面詩人の女性が殺害された。現場から亘(反町隆史)の写真が発見されたため、伊丹(川原和久)たち捜査一課が事情を聞くと、スノウの正体は、遺体で発見された女性ではなく、竹田ユキ(佐藤江梨子)という名の別人で、数年前に別れた元恋人だという。被害者と同居していたユキが姿を消していることから、捜査一課は容疑者として...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年11月08日(Fri) 09:53


相棒18 第5話

マンションの一室で真悠子(小林由梨)という女性の遺体が発見されます。 現場にあったコーヒーカップから青酸カリが検出されて、毒殺されたものと思われました。 第一発見者は、出版社社長・三次(金田誠一郎)でした。 三次は、真悠子が人気の覆面詩人・スノウだと証言します。 臨場した刑事・伊丹(川原和久)と芹沢(山中崇史)は、彼女の部屋にあった詩集の間から、亘(反町隆史)の写真を見つけて驚きます...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年11月07日(Thu) 11:10


相棒 season18 (第5話・2019/11/6) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第5話『さらば愛しき人よ』の感想。 覆面詩人「スノウ」が自宅で殺され、現場の詩集から亘(反町隆史)の写真が見つかる。亘は、被害者の真悠子(小林由梨)ではなく元恋人のユキ(佐藤江梨子)がスノウだと主張。ユキは真悠子の同居人で、亘は6年前にユキと出会ったコーヒー店を訪れ、店主・金子(水橋研二)に彼女の連絡先を尋ねる。亘の様子から右京(水谷...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年11月07日(Thu) 09:11


相棒 Season18 第5話 「さらば愛しき人よ」

「相棒」、ドラマ誕生20年目×テレビ朝日開局60周年という記念すべき節目なんですってね。テレビ朝日さん、シリーズ化して、長寿を育てるのが十八番ですが、今は、その結果、局の、かぎりなく屋台骨、人気シリーズへと育ち、劇場版も何本か制作された「相棒」は、時として、夕方の再放送が、新作をも上まる、お化け番組に。今回の犠牲者は、人気の“覆面詩人”… それは、亘(反町隆史)が過去に愛した女性のひとり、で...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年11月07日(Thu) 07:28


相棒season18 第5話

「さらば愛しき人よ」内容人気の覆面詩人“スノウ”こと石川真悠子が、毒殺されて発見された。伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)は、現場で亘(反町隆史)の写真を発見する。特命係...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年11月06日(Wed) 21:56