FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

まだ結婚できない男 第5話


内容
飲食店の事業譲渡について調べる桑野(阿部寛)は、
どうしても、分からなくなり、まどか(吉田羊)に相談する。
まどかが、理由を尋ねても、桑野に誤魔化されてしまう。

そんななか、まどかは、自身が仕事をしすぎていることに気づき。
息抜きがてら、愛して止まない鎌倉の大仏目当てで、
一泊二日の鎌倉旅行へ有希江(稲森いずみ)早紀(深川麻衣)を誘う。

一方、桑野は、調べ上げた資料を有希江に手渡し、上機嫌で帰宅。
そして。。。。

週末、鎌倉にやって来たまどか、有希江、早紀の3人。
寺や神社を巡っていると、ひとり旅をする桑野を目撃。
3人は、気付かれないように。。。。その場をあとにする。
が。宿泊している旅館の廊下で、桑野を目撃。
慌てて逃げたのだが、見つかってしまうのだった。
仕事出来ているという桑野は、3人の目的を見透かして。。。。。

翌朝、寝覚めが悪い3人は、目的の神社が混んでいる知りショックを受ける。
そんなとき、桑野が、どこかへ向かうのを見て、後を付けることに。
だが、翻弄され、ついには、桑野のうんちくを聞くことになり、
散々な旅になってしまうのだった。

その後、桑野とはぐれた3人は、バス停で待っていると。
まどかは、高校時代の後輩・大下エリカ(野波麻帆)と再会する。
婚活中だというエリカが、口にした男性の条件は、まるで桑野!?
紹介して欲しいと懇願され、渋々、紹介することにするが。。。。

敬称略



脚本は、尾崎将也さん

演出は、三宅喜重さん



う~~~ん。。。。。

やっぱり、脚本もあるけど、演出も。。ってのが、今回の“答え”ですね。

きっと、折り返しだろうから、“転機”を描いているのだ。

“連ドラ”だから、そういうもんだと思うし。

それを、悪いとは思わない。

ただ。。。。主人公が。。。。。。。これじゃ、《1》と同じだよね?

《2》になってから、微妙に変化していると思っていたんだけど。

。。。。ここで、コレって言うのは、どういう意味なのかな?

そらね。変わるモノもあれば、変わらないモノもある。

それは、確かなのだが。

正直、今回を見た限りでは、

“今後”に、あまり期待出来なくなった気がする。。。。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まだ結婚できない男 第5話 「神様にお願いごとして悪いか!!」

何やら、次の6話目から、まどか(吉田羊)のいとことして、磯村勇斗が出演予定。意味深、発言も飛びだすようで、話題になってますね。主人公・桑野(阿部寛)は、あいかわらず独身を貫き、偏屈を磨きをかけて、なお、周囲の女性達に関心を持たれ、愛されますが、2006年7~9月に放送された前作の時は、脚本家の尾崎将也と阿部寛は独身で、その実体験から、「あるある」話を、物語のディテールに反映させた、とのことと...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年11月06日(Wed) 11:53


まだ結婚できない男 第5話

まどか(吉田羊)が、1泊2日で神奈川・鎌倉を巡る旅行に有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を誘います。 縁結びにご利益がある神社に参拝しようと盛り上がる3人は、皮肉を言われかねない桑野(阿部寛)には内緒で行くことに。 しかし、現地に着いた3人は、ある神社で桑野の姿を目撃します。 気付かれずに、その場を立ち去ることに成功しますが、宿泊先の旅館で不気味の写真を撮りまくる桑野と出くわしてし...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年11月06日(Wed) 11:12


まだ結婚できない男 (第5話・2019/11/5) 感想

関西テレビ制作・フジテレビ系・『まだ結婚できない男』(公式)火9ドラマ 第5話『神様にお願い事して悪いか!!』の感想。 なお、前作の、「結婚できない男)は、鑑賞済み。 大仏に癒やされ、縁結びで有名な神社にも参拝したいと思い立ったまどか(吉田羊)が、有希江(稲森いずみ)と早紀(深川麻衣)を1泊で鎌倉に誘う。ところが、現地で桑野(阿部寛)を見掛け、しかも同じ宿だったことで、気分転換に来た...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年11月06日(Wed) 09:53


まだ結婚できない男 第5話

内容飲食店の事業譲渡について調べる桑野(阿部寛)は、どうしても、分からなくなり、まどか(吉田羊)に相談する。まどかが、理由を尋ねても、桑野に誤魔化されてしまう。そんなな...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年11月05日(Tue) 21:58