FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

ドラマBiz『ハル~総合商社の女~』第2話


内容
息子・涼(寺田心)に、上司が元旦那だと伝えた晴(中谷美紀)
翌日、晴は、そのことを和田(藤木直人)に伝えた。
すると和田から、半年前に晴の仕事ぶりに注目したと打ち明けられる晴。
そして元夫婦であることなどは、皆には黙っておくことを約束した。

そんななか、経営企画部では、社長案件のシンガポールの病院買収計画について、
精査するよう命じる和田。
大きなリスクはあったが、晴はシンガポール出張を即決する。
子供のことを心配された晴だが、友人に預けるから大丈夫だと。

翌朝、和田のもとに、晴から連絡が入る。
涼が熱を出しため面倒を見るため、出張を取り消したいと。
自宅で、出張以上の仕事をすることを確約して。

早速、晴は、シンガポール支社の櫻井保(桐山漣)に連絡を入れる。
そして買収予定のロングベイ病院を、現地から映像で見せてもらうことに。
機器などは、十分だが。きめ細かいサービスに欠けている部分があり、
それを補完すれば、成長、発展出来るという櫻井。
ただ、晴は、物足りなさを感じると、櫻井に伝える。
すると櫻井は、初めのプランが“メディカルツーリズム”だったことを告白。
コストがかかりすぎるという問題点があると言う。。。。

晴からプランを聞いた和田は、資金力、サービス面が十分な医療法人・新隆会が、
適切かもしれないという。和田から青柳(白洲迅)を相棒にするよう言われ、
晴は青柳と新隆会について分析。青柳の報告で、
会長の小笠原隆一(寺田農)のワンマン経営で、会長さえ説得出来れば、
可能性があることが分かってくる。早速、アポを取ろうとしたが、
秘書の熊澤巧(小林隆)に門前払いされてしまう。

それでも、通い続けた晴。熊澤の厚意で、小笠原と会えることに。
だが、小笠原は、計画への参加を拒否する。
ただし、晴は、もう一押しあれば。。。。。と。そんなとき和田が。。。。

敬称略


脚本は、龍居由佳里さん、本田隆朗さん

演出は、土方政人さん


捻ってきたねぇ。

いや、まあ。。。結果的に、中央突破なわけですが。

ドラマとしては、一転、二転と。。かなり上手くやっている。

それでいて、主人公らしさ。ちょっとした人情モノなど。

なかなかの作り込みである。



関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ハル~総合商社の女~ 第2話

経営企画部の新たなミッションは、シンガポールのロングベイ病院グループ買収プロジェクトの精査でした。 これは、シンガポール支社の櫻井保(桐山漣)が提出した買収案です。 しかし、数百億円かけた大事業なので、副社長・高山(奥田瑛二)は難色を示します。 藤尾(山中崇)たちもリスクが大きいと眉をひそめますが、一人張り切る晴(中谷美紀)は、部長・和田(藤木直人)に現地への出張を申し出ます。 しか...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年10月29日(Tue) 10:11


ハル~総合商社の女~ 第2話

個人的に、中谷美紀の華のある、かっこいい美しさと、フジッキー様に魅せられての視聴でしたが、なかなかにイイ線いってる感…きくところによると、プロデューサーを務める栗原美和子(共同テレビ)の実体験から生まれたオリジナルの企画であり、そのリアリティは折紙つき、だそう脚本には『ピュア』『バージンロード』等の名作を手掛けた龍居由佳里を起用し、栗原と息の合ったコンビが復活。演出は最近作『スーツ』でもスマ...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年10月29日(Tue) 07:06


ドラマBiz『ハル~総合商社の女~』第2話

内容息子・涼(寺田心)に、上司が元旦那だと伝えた晴(中谷美紀)翌日、晴は、そのことを和田(藤木直人)に伝えた。すると和田から、半年前に晴の仕事ぶりに注目したと打ち明けら...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月28日(Mon) 22:55