FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『モトカレマニア』第2話


内容
山下(浜野謙太)と再会したユリカ(新木優子)は、
山下が、元カノから離れることが出来ない“モトカノマニア”だと知る。
その相手というのは、ラジオパーソナリティ来栖むぎ(田中みな実)で、
同じ趣味だったのがきっかけだという。
話しを聞き共感したユリカは、“モトカレマニア”だと告白。
お互いに共感し、“脱モトカレマニア”“脱モトカノマニア”を目指すことに。

一方、マコチ(高良健吾)から、ユリカにマンション購入を勧めたと聞き、
安藤(小手伸也)たちは、謝るようアドバイスをする。だが。。。

そのころ、山下に興味を抱き始めた同僚の加賀千鶴(趣里)

そんななか、脱元カレの覚悟を決めたユリカだったが、
マコチに女性の影を感じとってしまい。。。。

敬称略


脚本は、坪田文さん

演出は、並木道子さん


面白いかどうかは、別の話として。

前回は、設定と、登場人物紹介が、たくさんあったため。

何を描きたいのか?が、分かり難い感じであったが。

今回は、前回よりも、コメディ要素の演出が多く。

“ラブコメ”という感じになっているね。

ま。。。。面白いかどうかは、別ですが(笑)


もっと、話の展開にテンポがあって。

もう少し。。。クドい!って言うくらいに、コミカルに描けば。

違うんだろうけど。

まだまだ、なんだよね。

真面目な感じの部分が多いから、どうしても打ち消されてしまっているのだ。

もっと徹底して欲しいなぁ。。。。

たとえ、原作のイメージを壊したとしても。


結構、オシイのになぁ。。。。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モトカレマニア 第2話 「選ばれる恋か選ぶ恋か…三角関係に急展開」

原作は、瀧波ユカリによる漫画元カレが、イケメンさんで、同居する現カレが、ややブサイク(失礼)ってのは、ある意味、画期的、かも。なるほど、それなら、元カレを引きずる理由も分かるような…マンション購入を巡り、客と営業マンとして再会を果たしたふたり。しかし、スパイスな脇役として、噂の小手伸也が配されてて、大丈夫かな?また、ご一緒した、山下(浜野謙太)は、モトカノマニアで、彼の部屋から見える看板広告...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年10月25日(Fri) 07:16


木曜劇場『モトカレマニア』第2話

内容山下(浜野謙太)と再会したユリカ(新木優子)は、山下が、元カノから離れることが出来ない“モトカノマニア”だと知る。その相手というのは、ラジオパーソナリティ来栖むぎ(...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月24日(Thu) 22:53