FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第2話


内容
初めての発表会のため、也映子(波瑠)理人(中川大志)幸恵(松下由樹)は、
練習を続けていた。

そして発表会当日。
也映子は、結婚式の二次会で着る予定だったワンピースを着るのだった。
あの思い出を塗り替えるために。
だが、緊張のあまり、3人の演奏は散々な結果に。
幸恵は、夫・弘章(小木博明)の出張、
義母・由実子(夏樹陽子)が温泉旅行でいない週末に、自宅での練習を提案する。

週末。幸恵の娘・多実(矢崎由紗)のピアノの伴奏で、
3人が練習を始めたところ。突如、由実子が帰宅する。

敬称略


脚本は、安達奈緒子さん

演出は、金子文紀さん


一応、腹を割って話をしたおかげで、3人は、前回より距離が接近。

そんな感じだね。

今のところは。。。友情。。。でしょうけど。

でも、実際問題、

話が進んだのは、30分過ぎなので。

それこそ、前回、今回の30分までを上手く整理整頓して、1話にすれば、

前回のラストが、今回の30分過ぎに直結出来たでしょうに。

結局、今作の物語の見せ場と魅せ場が、3人のやりとりであるコトは、

今回の30分過ぎの表現を見れば、分かること。

それが、基本の描写であるならば、

もっと、無駄を省き、本題を見せることを優先すべきでしょう。


ま。。。今回を最後に、無駄が無くなる。。。と思いたいが。。。。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

G線上のあなたと私 (第2話・2019/10/22) 感想

TBS系・火曜ドラマ『G線上のあなたと私』(公式) 第2話『初めての発表会の行方は!?』、ラテ欄『本気の好きって測れるの? 片思いの沼から脱出する方法』の感想。 なお、原作の漫画、いくえみ綾「G線上のあなたと私」は、未読。 結婚式の二次会で使うはずだったドレスを着て、発表会に臨むと決めた也映子(波瑠)。理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)と「G線上のアリア」を弾きたいと願うが、眞於(桜井...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月23日(Wed) 07:31


G線上のあなたと私 第2話 「本気の好きって測れるの?片思いの沼から脱出する方法」

直前で、結婚破棄になり、仕事も結婚も、家庭への夢も失った也映子(波瑠)を、筆頭に、「大人のバイオリン教室」で出会った、年齢も境遇も違う、3人に、恋と友情が芽生える、人間模様。発表会に臨むと決めた、也映子。理人(中川大志)、幸恵(松下由樹)と「G線上のアリア」を弾きたいと願うが、指導者・眞於(桜井ユキ)の判断により演目は別の曲に初めての演奏会。出来は散々でしたが、也映子、結婚式で切る予定だった...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年10月23日(Wed) 07:23


火曜ドラマ『G線上のあなたと私』第2話

内容初めての発表会のため、也映子(波瑠)理人(中川大志)幸恵(松下由樹)は、練習を続けていた。そして発表会当日。也映子は、結婚式の二次会で着る予定だったワンピースを着る...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月22日(Tue) 22:56