FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

日曜ドラマ『ニッポンノワール~刑事Yの反乱~』第2話


内容
襲撃にきた名越(工藤阿須加)を撃退した清春(賀来賢人)
亡き碓氷の息子・克喜(田野井健)と名越を自宅に連れ帰った直後、
清春は、思わぬモノを自宅で発見する。碓氷殺害の証拠と思われるモノだった。
そこに理事官の本城(篠井英介)が、家宅捜索に乗り込んでくる。
証拠があるはずだと。しかし見つからず、本城は帰っていく。
が、隠しカメラを仕掛けていた清春は、証拠を本城が忍び込み持ち込んだと知る。

そんななか、碓氷班は、“碓氷薫殺害事件”だけでなく、
“10億円強奪事件”も捜査することに。
捜査会議で南武(北村一輝)捜査一課長は、2つの事件が繋がっていると告げる。
強奪事件の犯行計画書と、使用された拳銃が、
清春の自宅に隠しているというタレコミがあったと言う事だった。
状況から警察関係者の関与が疑われるという。

そして、碓氷(広末涼子)が、
死の数日前に、本城の娘・芹奈(佐久間由衣)と会っていた事実が。。。

敬称略


脚本は、武藤将吾さん

演出は、猪股隆一さん



きっと、見せ場のつもりなんだろうけど。

無駄なドタバタが多すぎて、薄っぺらなのがバレバレだよ。

今回なんて、30分ほどしか内容が無いし。

ってか。

同じスタッフだから、仕方ないことなんだけど。

煽っているセリフだとか、引っ張っている展開だとか。

それ以外の細かい演出も、ほぼ《3年A組》だね。

内容の薄さもあり、劣化版に見えてきたよ。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ニッポンノワール-刑事Yの反乱- 第2話

薫(広末涼子)殺害の疑いを掛けられた清春(賀来賢人)は、ここ数か月の記憶が消えていました。 殺害された薫が死の直前まで追っていた10億円強奪事件には警察関係者が関与していた疑いが浮上していて、清春の自宅には10億円強奪事件の計画書と犯行に使われた拳銃が残されていました。 そして、ついに警視庁捜査一課の理事官・本城(篠井英介)が率いる特殊部隊が、清春の自宅に突入して来ます。 部屋の中では...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年10月21日(Mon) 12:25


ニッポンノワール-刑事Yの反乱- (第2話・2019/10/20) 感想

日本テレビ系・日曜ドラマ『ニッポンノワール-刑事Yの反乱-』(公式) 第2話『2つの事件』、ラテ欄『十億円強奪事件の闇、暴く』の感想。 遊佐清春(賀来賢人)の自宅に自身が碓氷薫(広末涼子)を殺害した犯人へと繋がる証拠が残されていた。そして既に周囲は刑事に囲まれていて…。碓氷班の面々は「十億円強奪事件」と「碓氷薫殺害事件」、二つの事件の捜査を命じられる。その鍵を握っていたのは薫の一人息...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月21日(Mon) 09:08


ニッポンノワール-刑事Yの反乱 「2つの事件」

「今日から俺は!!」で、変顔全開、ふっきれたコメディもやれる、と新境地を開拓した賀来賢人、今回は、髪型もワイルドで、ますます快進撃広末涼子の存在感と美しさが効いてます。工藤阿須加、朝ドラでも、いつもの好青年が続いてたけれど、今回は、髪型やファッションもワイルドで、これまた新境地?!話題になった、ヒット作。「3年A組」のスタッフが再集結して制作した、だけに、チラッと、遊び心で、「3年A組」絡み...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年10月21日(Mon) 06:54


ニッポンノワール―刑事Yの反乱― #02

『10億円強奪事件の闇、暴く』
[続きを読む]

ぐ~たらにっき | 2019年10月21日(Mon) 00:35


日曜ドラマ『ニッポンノワール~刑事Yの反...

内容襲撃にきた名越(工藤阿須加)を撃退した清春(賀来賢人)亡き碓氷の息子・克喜(田野井健)と名越を自宅に連れ帰った直後、清春は、思わぬモノを自宅で発見する。碓氷殺害の証...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月21日(Mon) 00:19