FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第17回

内容
仕事に慣れてきた喜美子(戸田恵梨香)
のぶ子(三林京子)から、叱られることは少なくなっていた。
時間が生まれた喜美子は、その時間を使って、
少しでも。。。と自分なりの工夫を始める。
そんな、喜美子を見て、のぶ子は、大量のストッキングを持ち込んでくる。
空いた穴を補修しろという。。。

敬称略



主人公の仕事ぶりを、今までよりもハッキリと表現してきた今回。

劇中では。。。荒木荘にやってきて、1か月。。。らしいが。

慣れてきたことも分かるし。慣れていないことも分かる。

シッカリと分けて表現されているし、見事に演じわけている。

実際、何かをやって、上手いっていうのは、

俳優自身の能力が、物を言うわけであり。

前作《なつぞら》は、逆効果だったわけだが(苦笑)

今作は、出来るのに、出来ない演技をしているのが、伝わってくる。

キャリア以上のモノを、自身で努力されているからだろう。

何事も、自分で実際にやらないと、出来ないモノですから。

おそるべし戸田恵梨香さん。


ドラマとしても、人間関係の変化も描いているし。

ちょっとした細かい描写も、ホントに丁寧だし。

特に、人の動きが秀逸だね。細かすぎることだけど。


そんな丁寧さの中に、コミカルなことも盛りこんで緩急。

正直、

まだまだ。。。。可もなく不可もなし。。。。かな。。。。と

前回までは思っていたが。

前回、今回の“変化”が、ホントに良く描けている。

説明が無くても、画面を見て伝わって来るというのは、良いことだ。


ドラマの完成度の高さが、見え始めた感じだね。

あとは。。。。柔道も含めて(笑)

主人公の魅力が、もっと表現されれば。。。。。

放送開始前に期待していた以上のものになるかもね。

関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ストッキング>『スカーレット』第17話

​​​​​​​​​​喜美子が描いたイラスト入りネームプレートちや子さんのはメガネ・モチーフ新八@『銀魂』か!?…ひじゅにですが何か?​「ほな、もう一枚!」​by喜美子“荒木...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2019年10月18日(Fri) 15:03


ストッキング>『スカーレット』第17話

​​​​​​​​​​喜美子が描いたイラスト入りネームプレート ちや子さんのはメガネ・モチーフ 新八@『銀魂』か!? …ひじゅにですが何か? ​「ほな、もう一枚!」​by喜美子 “荒木荘”に来て、もうすぐ一か月。 仕事にも環境にも、だいぶ慣れてきた…ってのが ↑この一言にも表れているね。 昨日、近所の地図を自分なりに描き直していたけど ああいう風に喜美子の絵心が生かされ...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2019年10月18日(Fri) 15:01


【スカーレット】第17回(第3週 金曜日) 感想

…元女中の大久保(三林京子)は何かを思いつき喜美子に新たな仕事を命じる。どこからか持ち込んだ大量のストッキングの補修だ。喜美子は夜な夜な…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年10月18日(Fri) 12:27


スカーレット (第17回・2019/10/18) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第3週『ビバ!大阪新生活』の 『第17回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 大阪に来て1か月。女中の仕事に慣れてきた喜美子(戸田恵梨香)。余った時間で下宿屋を彩ろうと工夫し始める。その様子を見かけた...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月18日(Fri) 09:27


連続テレビ小説『スカーレット』第17回

内容仕事に慣れてきた喜美子(戸田恵梨香)のぶ子(三林京子)から、叱られることは少なくなっていた。時間が生まれた喜美子は、その時間を使って、少しでも。。。と自分なりの工夫...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月18日(Fri) 07:52