FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

木曜劇場『モトカレマニア』第1話


内容
5年前に分かれた“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)のことが、
どうしても忘れることが出来ない難波ユリカ(新木優子)
様々な恋をしても、どうしても忘れることが出来ず。
当時の幸せだった思い出に浸るコトで、満足して生きていた。

親友のネイリストの周防ひろ美(よしこ)は、現実を見ろと注意する。
折しも。。。ユリカは、失業中だったのだ。

そんななか不動産会社の面接を受けたユリカ。
失業保険が切れるから。。と社長の安藤一朗(小手伸也)を強引に説得。
なんとか、仮採用になるのだった。

早速、ユリカは、山下章生(浜野謙太)の担当になり。。。。

そして出張していたもうひとりの社員が帰ってくるが。。。。


敬称略


原作は。。。一応、既読。

脚本は、坪田文さん

演出は、並木道子さん


簡単に言えば、ラブコメである。

モトカレを忘れることが出来ない女の前に現れた元カレ!

当然、コメディは、“モトカレマニア”と主人公が自ら語っているように。

その異常性。。。と言って良いかな。そこが楽しさであり、痛さでもある。

そんなところだ。


それにしても、あの原作。。。ドラマ化したら、こんなコトになるんだね。

。。。。褒めています。これ。

雰囲気さえ合えば、意外と楽しめるラブコメじゃないかな。

まぁ。雰囲気や設定の前に、

俳優を含めた好みの部分はあるんだけどね。

でも、結構、頑張っているとは思います。


ただ、どうだろうなぁ。

良く作られていると感じている作品でも、話題にならないコトってあるから。


見せ方次第で、爆発しそうなのになぁ。

もっと、振りきれば良いのに。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

モトカレマニア (第1話/初回15分拡大・2019/10/17) 感想

フジテレビ系・木曜劇場『モトカレマニア』(公式) 第1話/初回15分拡大『最高の元カレ現る!!あなたにも忘れられない恋ありませんか?』の感想。 なお、原作の漫画、瀧波ユカリ「モトカレマニア」(講談社「Kiss」連載)は、未読。 失業中のユリカ(新木優子)は5年前に別れた元恋人・マコチこと真(高良健吾)が忘れられず、彼と妄想の会話を繰り広げる毎日を過ごしている。現実を見ずに思い出に浸るこ...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月18日(Fri) 08:10


モトカレマニア 「最高の元カレ現る!!あなたにも忘れられない恋ありませんか?」

原作は、瀧波ユカリによる漫画ヒロイン、ユリカは新木優子。ノンノモデル出身の人気者で、売れっ子。「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-3rd season」に加わった新人、だったのが、印象的「家売るオンナ」「チア☆ダン」「SUITS/スーツ」「トレース〜科捜研の男〜」で華を添えてましたが、彼女の美しさとユーモラスさが活かされてたかな? なかなかのはまり役の予感。初主戦、なのだそう相手役で、...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年10月18日(Fri) 07:27


木曜劇場『モトカレマニア』第1話

内容5年前に分かれた“マコチ”こと斉藤真(高良健吾)のことが、どうしても忘れることが出来ない難波ユリカ(新木優子)様々な恋をしても、どうしても忘れることが出来ず。当時の...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月17日(Thu) 23:08