FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

連続テレビ小説『スカーレット』第16回


内容
喜美子(戸田恵梨香)は、のぶ子(三林京子)の指導に奮闘しながら、
無事に働きはじめたことしたためた手紙を、母・マツ(富田靖子)に送る。
それを受け取ったマツは、ひと安心していた。
ただ同時に、マツだけでなく、父・常治(北村一輝)も寂しさを感じていて。。。

そんなある日、喜美子に照子(大島優子)から手紙が届く。
懐かしさを感じる喜美子。。。

敬称略



“欠片”は、良いんだけど。

。。。。“魔法”を使うと思っていたので。

そういう意味で、ちょっとガッカリ。


あ、不満があるわけではありません。

きっと、“魔法”にしたためるコトを描写しているのだろうね。。。。


そこはともかく。

ほんと、安定飛行だね。

相変わらず、可もなく不可もなし。。。ですが。


ここを突破するのは、やはり、主人公の魅力でしか無いわけで。

。。。念のため書いておくが、主人公俳優の魅力では無い。

“主人公・希美子”の魅力である。


これが、まだまだ足りない。

良い雰囲気なんだけどね。

もっともっと、応援したくなるように、ならないかなぁ。。。。

いまでも、そういう気持ちに、少なからずなっているんだけど。

やはり、まだまだ。


まあ、3週目なので、サスガにこれ以上を求めるのは無茶かな(笑)


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

電話>『スカーレット』第16話

​​​​​​​​​​​お父ちゃんに泣かされちゃったなあ…最初はちょっとね泣き過ぎ…と感じたんだけど(酷)だって、このドラマに過剰な演技はいらないんじゃないかって気がしてで...
[続きを読む]

もう…何がなんだか日記 | 2019年10月17日(Thu) 15:34


電話>『スカーレット』第16話

​​​​​​​​​​​お父ちゃんに泣かされちゃったなあ… 最初はちょっとね 泣き過ぎ…と感じたんだけど(酷) だって、このドラマに 過剰な演技はいらないんじゃないか って気がして でも、すぐに思い直した お父ちゃんは、こういうキャラやねん これがええねん …で まんまと泣かされてしまいましたとさ …ひじゅにですが何か? ​「ラジオはあります」​by喜美子 カメラなんて...
[続きを読む]

何がなんだか…ひじゅに館 | 2019年10月17日(Thu) 15:32


【スカーレット】第16回(第3週 木曜日) 感想

…大阪の喜美子は、下宿屋の住人と地元の思い出話に花を咲かせる。その流れでお守り代わりに拾ってきた焼き物のかけらを見せると、新聞記者のちや子(水…
[続きを読む]

ドラマ@見とり八段 | 2019年10月17日(Thu) 12:28


スカーレット (第16回・2019/10/17) 感想

NHK総合・連続テレビ小説『スカーレット』(公式サイト) 第3週『ビバ!大阪新生活』の 『第16回』の感想。 ※ 毎日毎日の感想なので、私の気分も山あり谷ありです。ご理解を。 ※ また、称賛、絶賛の感想だけをご希望の方は読まない方が良いです。 喜美子(戸田恵梨香)がいない信楽では、残された人々の新生活。一見、変わりない様子だが、幼なじみの照子(大島優子)は楽しい高...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月17日(Thu) 09:12


連続テレビ小説『スカーレット』第16回

内容喜美子(戸田恵梨香)は、のぶ子(三林京子)の指導に奮闘しながら、無事に働きはじめたことしたためた手紙を、母・マツ(富田靖子)に送る。それを受け取ったマツは、ひと安心...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月17日(Thu) 07:50