FC2ブログ
 

レベル999のFC2部屋

相棒season18 第2話


『アレスの進撃~最終決戦』
内容
行方不明となった右京(水谷豊)を探すため天礼島にやって来た亘(反町隆史)
ようやく、再会出来たものの、連続殺人に巻き込まれてしまう。
警察が容疑者としたのは、元レンジャーの岩田(船越英一郎)
右京と亘は、警察が岩田を追うことを見越して、岩田に情報提供し、逃亡させる。
その間に、ふたりは、“信頼と友好の館”へと潜入。
何らかの人物が、事件を起こす前に、岩田に連絡を入れたことを掴む。
そして、片山雛子(木村佳乃)のコトが書かれ2年前の週刊誌を2冊発見。
その直後、海岸に、謎の船が接近し、光で信号を送ってくる。

社美彌子(仲間由紀恵)の協力も得て、信号の意味を理解する右京と亘。
が、美彌子の通報で、警察に見つかってしまい、軟禁されることに。
そこに、伊丹(川原和久)芹沢(山中崇史)がやって来る。
そして亘が分析を依頼していた北海道警の木埜實平(土平ドンペイ)が現れる。
しばらくして、衣笠副総監(杉本哲太)の命令で青木(浅利陽介)も現れ。。。。

敬称略


脚本は、輿水泰弘さん

監督は、橋本一さん


“相棒”ふたりのやりとりが、久々に楽しかっただけに。

残念なことだ。

話を強引に広げたり、キャラを絡めたりするんじゃ無く。

単純に、ただの殺人鬼。。。シリアルキラーの話で良かったのに。


関連記事
スポンサーサイト



トラックバック

TB*URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

「相棒 season 18」第2話

2年前の週刊誌。 毒にも薬にも。 第2話『アレスの進撃~最終決戦』ネタバレです。
[続きを読む]

三毛猫《sannkeneko》の気ままにドラマ | 2019年10月18日(Fri) 14:09


相棒18 テレ朝(10/16)#02

第2話 アレスの進撃~最終決戦 あらすじ右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、連続殺人の容疑が掛かった岩田(船越英一郎)を囮に、事件に関する情報を集めるため“信頼と友好の館”内部を捜索することに。すると、ミナ(北香那)らメンバーの部屋から、片山雛子(木村佳乃)がとある協会の顧問に就任したことを伝える週刊フォトスを見つける。その意味を推理する中、2人は、館のメンバーが利用していた漁師小屋で、海上の...
[続きを読む]

ぬるーくまったりと 3rd | 2019年10月18日(Fri) 00:01


相棒18 第2話

右京さん(水谷豊)と亘(反町隆史)は、北海道の天礼島で起きた、不気味な連続殺人の容疑者で特殊部隊の訓練を受けた自衛隊員・岩田(船越英一郎)を、滞在先から逃走させます。 一連の殺人が岩田の犯行か疑念を抱く2人は、北海道警が彼の行方を捜している隙に、連続殺人の現場となった日本とロシアの交流施設に潜入します。 施設内を捜索した2人は、ミナ(北香那)たちの部屋から週刊フォトスを発見します。 右...
[続きを読む]

ぷち丸くんの日常日記 | 2019年10月17日(Thu) 13:33


相棒 Season18 アレスの進撃~最終決戦」

連続殺人事件と、未曾有のハプニング。今回は、次々と相棒メンバーズが、次々と登場。片山雛子(木村佳乃)が絡むとは意外だったけれど、個人的に、キーマンで、岩田(船越英一郎)の娘、ミナ(北香那)に、なかなかの美しさと、役者としての魅力、感じました。サイバーセキュリティ対策本部捜査官・青木年男(浅利陽介)は、ますます屈折度を高めてくるし、ちょっと出演の、お偉いさん達も健在をアピール。右京(水谷豊)と...
[続きを読む]

のほほん便り | 2019年10月17日(Thu) 07:22


相棒 season18 (第2話/テレビ朝日開局60周年記念スペシャル・2019/10/16) 感想

テレビ朝日系・『相棒 season18』(公式) 第2話/テレビ朝日開局60周年記念スペシャル『アレスの進撃~最終決戦』の感想。 最北の離島・天礼島の連続殺人に巻き込まれた右京(水谷豊)と亘(反町隆史)は、誰もが容疑者である元レンジャー・岩田(船越英一郎)を捜している間、舞台となった「信頼と友好の館」を捜索する。すると、岩田の娘・ミナ(北香那)がいた部屋から、片山雛子(木村佳乃)に関...
[続きを読む]

ディレクターの目線blog@FC2 | 2019年10月17日(Thu) 05:24


相棒season18 第2話

『アレスの進撃~最終決戦』内容行方不明となった右京(水谷豊)を探すため天礼島にやって来た亘(反町隆史)ようやく、再会出来たものの、連続殺人に巻き込まれてしまう。警察が容...
[続きを読む]

レベル999のマニアな講義 | 2019年10月16日(Wed) 22:25